2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろがり力、不可解で不確かなもの、ネタとしてのタピオカ〜今月気になった話題(2019/6)

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2019年6月版。

井の頭池に生い茂る、一面の「緑」に溺れる

「モネの池みたい」「モネ感すごい」と噂の井の頭池を見に、井の頭公園まで行ってきました。

デオコ+VRで“女の子の匂い”の記憶を捏造し、おじさんは女の子になる

「女の子の匂い」がすると評判のボディソープ『デオコ(DEOCO)』を使ってみた。消臭効果などの純粋なレビューのほか、VRやバ美肉との親和性の話、そして「デオコおじさん」としての感想も。

正しい世界の見方って?日常生活でも使える複眼思考『ファクトフルネス』

ハンス・ロスリングほか著『ファクトフルネス(FACTFULNESS)』の感想・レビュー。2019年上半期に話題になったビジネス書の1冊。

チョコミントをすこる

「チョコミント味」のお菓子をいくつか食べてみた感想。DARS、ブランチュール、カントリーマアム、ポッキー。なんとなく苦手意識を持っていたミントフレーバーが、意外においしいことに気づく。

お肉たっぷりロージャーモー!秋葉原『MOOGA』のモーガ&リャンピーセット

秋葉原『MOOGA』でランチ。ロージャーモーの専門店。リャンピーとのセットメニューはコスパもよく、お腹いっぱい食べられます。

今も昔も変わらない『インターネット的』なものに思いを馳せる

糸井重里著『インターネット的』の感想・レビュー記事。20年近くも前に「インターネット」の特性と魅力を分析・予見していた本として、近年話題に。

池袋『ハンバーグは飲み物。』で牛げんこつハンバーグ(250g)を飲む

池袋『ハンバーグは飲み物。』でランチ。牛げんこつハンバーグ定食をいただきました。『カレーは飲み物。』『とんかつは飲み物。』『焼きそばは飲み物。』の系列店。

何者にもなれない“凡人”だからこそ、ライターになれた

今も昔も「凡人」に過ぎない自分が、なぜライターになれたのか。個人の日記として雑記ブログを書くことのススメ。