2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月の話題〜女性問題の未来、手書きインスタ、5ch爆誕

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2017年10月版。

フリーランス向け福利厚生も!フリーランス協会“ベネフィットプラン”の魅力

フリーランス協会の「ベネフィットプラン」について。一般会員に入会してみたので、福利厚生をはじめとした内容をざっくりとまとめてみました。

すべての人見知りやコミュ障に読んでほしい本『内向型を強みにする』

マーティ・O・レイニー著『内向型を強みにする』の感想記事。人見知り、外出するとすぐに疲れる、無駄に考えすぎて悩みがち――など、「内向型」の人間が無理せず生きるための考え方。

『東京トンテキ』池袋店で、とんてきデビューを果たした

『東京トンテキ』池袋東口店でランチ。ボリューミーで旨味たっぷりのトンテキが食べられるチェーン店。

梨を求めて30km、稲城を目指した、ぶらりポタリング日記

東京都稲城市までポタリング。往復30kmの道のりをロードバイクで走り、梨を買って帰ってきた日記。

幸せについてはよくわからないけれどそんなことよりメシがうまい

「幸せ」とはなんだろう。折に触れては思い浮かぶこの問いについて、珍しく心から「幸せ」だと感じられる出来事があったので、改めて考えてみた。

10年待ちわびた劇場版「Fate[HF]」が控えめに言って最高だった

『劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」』感想レビュー。10年以上も待ちわびた桜ルートのアニメ化として、期待以上かつ最高の出来栄えでした。

『天地旬鮮 八吉』東京駅前の個室居酒屋で海鮮と日本酒を味わう

『天地旬鮮 八吉』八重洲仲通り本店で飲んできた。海鮮系の個室居酒屋で、忘年会・新年会などの各種宴会や接待に最適。喉黒をはじめとする魚介と、日本酒がおいしいお店でした。

『プリンセス・プリンシパル』はいいぞ!その魅力と感想をざっくり紹介(ネタバレなし)

アニメ『プリンセス・プリンシパル』の感想レビュー。ネタバレなし。2017年夏のオリジナルアニメとしては、クオリティの高いおすすめ作品。

Webライター・ブロガーとして活動の幅を広げたい人のためのヒント本『(略)毎月20万円以上稼げるようになるための強化書』

吉見夏実著『頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書』の感想記事。

好きと感動、価値と信頼 #ブロフェス2017

ブロガーズフェスティバル2017の参加レポート。十人十色の登壇者さんの話を聞き、多種多彩な「ブログ」にどっぷりと浸かった1日でした。

2017年9月の話題〜痴漢冤罪、中国のゲーム事情、シングルCDの思い出

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2017年9月版。