2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“オンリーワン”の地獄、ソロキャンの楽しさ、Vケット2〜今月気になった話題(2019/3)

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2019年3月版。

【桜さんぽ】雑司が谷をぶらぶらしてたら桜咲く神田川に流された

雑司が谷から神田川方面へ向かって、桜さんぽ。威光山法明寺から、都電荒川線・学習院下駅&面影橋駅を過ぎて、神田川沿いを歩きながらお花見。

他人の不幸は蜜の味?『シャーデンフロイデ』から垣間見る愛と正義の本質

中野信子著『シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感』の感想・レビュー。「メシウマ」「他人の不幸は蜜の味」とも言いかえられる感情は、なぜ人間に備わっているのか。

池袋『焼きそばは飲み物。』にて、夏の思い出を飲み込む

焼きそばポエム。池袋『焼きそばは飲み物。』でランチを食べたときの記録と感想。

AVATAR2.0公式転生プロジェクト始動!お披露目放送の内容をまとめたよ

AVATAR2.0公式転生プロジェクトのお披露目放送の簡易まとめ記事。「バーチャル蠱毒」と呼ばれたオーディションから派生して、新たに始まった企画。

「2回行動」ができる人は強い

RPGなどのゲームではおなじみのスキル「2回行動」。それをリアルの日常生活や仕事のシーンでも実践できる人は強いよね、という話。

花粉に完全敗北した結果、引きこもってVRCを楽しむ日々がやってきた

日記。花粉の季節の過ごし方。VRChatとApex Legendsにハマっている近頃の話。

VR初心者でも楽しい!バーチャルマーケット2の魅力と感想

『バーチャルマーケット2』の感想記事。VRChatにて開催。各ワールドの紹介のほか、自分なりに見て回った感想をまとめました。

『IMAGINATION VOL.1』に便乗して参加VTuberを推すだけの記事

VTuber12組によるアニソンオムニバスCD『IMAGINATION VOL.1』の感想・レビュー記事。……と見せかけて、推しVTuberを語るだけの記事。