2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VOCALOIDは「物語」の語り手である

この動画を観ていたところ、初めてVOCALOIDに出会ったころのことを思い出して懐かしくなった。もう5年以上も前という事実に戦慄。 僕がVOCALOIDを聴くようになったのは、2007年の9月下旬ころから。『初音ミク』が発売されて1ヶ月、ちょうど「みくみくにして…

ソーシャルメディアは「マス」メディアなの?(ソーシャルメディアウィーク東京3日目感想)

巷で話題のソーシャルメディアウィーク、その3日目に参加してきました。なんとか代休が取れてよかった…!(ソーシャルメディアウィークに関しては、公式サイトを参照)聴講したのは、「マスって何?~メディアの価値をどう作るか~」。スピーカーは4名。山田…

きっと『何者』にもなれない、ぼくらのものがたり

明日は祝日出勤。だけど仕事なんかしてる場合じゃねえ。たった今、読み終えた、朝井リョウさんの『何者』。昨年度に就活を経験していたこともあり、「HAHAHA!こんなヤツいたわー!ウケるわ―www」などとニヤけながら読み進めていたところ、最後の最後に打…

Kindle Paperwhiteを1ヶ月使ってみて

もはやどこへ行くにも手放せないツールになってしまった…!いつの間にやら購入してから1ヶ月が過ぎていたので、改めて使用感想をば。

「上司へのお酌」は当たり前の礼儀なんです?

会社の新年会で「上司へのお酌」にまわる光景を見て、素直に思ったこと。