2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fitbit Oneのある生活 〜9日目〜

先週土曜にFitbit Oneを購入してから、肌身離さず生活して約1週間。その使用感をまとめてみようと思います。実質は9日目だけど!まず、この1週間(3/18〜24)の記録はこのようになりました。

Fitbit Oneのある生活 〜1日目〜

土曜日に買ったFitbit One。すぐに記録を始めるつもりが、土曜夜に飲み会があり、オールしたりなんだりで睡眠の記録ができず…。そのため、実質1日目となった本日の記録と、昨晩の睡眠記録がどのようになっていたのか見てみるべさー!どれどれ。

「Fitbit One」を買ったよ!

「Fitbit One」の開封の儀&使用記録。

僕が就職活動で「やらなかった」こと

「就活では○○すべき!」という内容が多い中、僕は敢えて自分が「やらなかった」ことをまとめようと思う。就活に関しては、「こうすべきだ!」なんて胸張って言えるほど前向きに取り組んだとは言えないので。

「経験」と「変化」の先へ

東日本大震災から2年。 日本に住む多くの人の生活や価値観が変わって、それでも今、普通に生活ができている僕は恵まれているんだろう。当時は就活中だった自分も、そろそろ社会人となって1年になる。

『ノマドと社畜』を読んで考えた、“社畜”の僕らができること

先日、Kindleストアでタイトル買い。一気に読んで、働き方や将来についていろいろと考えるきっかけとなった、谷本真由美(@May_Roma)さんの著書、『ノマドと社畜』。今回、加筆されたその紙媒体版が出たということで、早速買って読みました。

MacBook Airを買ったよ!

きた!ついに僕のところにもきたよ!MacBook Airさんが!ヤ○ダ電機に行ってみたら、改装セール中で70000円台。「いつ買うの?今でしょ!」という声が聞こえたので、買っちゃいました。ポイントも10000ほどついておいしいです。

映画『自殺者1万人を救う戦い』を観て

映画『自殺者1万人を救う戦い」(SAVING 10,000 - Winning a War on Suicide in Japan)の感想。