2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトテロ問題、SNSとの付き合い方、30代後半からの処世術〜今月気になった話題(2019/2)

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2019年2月版。

年度末を「お試し期間」にしてみる

「ツイキャスやります」の一言で済む話に、延々と言い訳を加えるとこうなる。

「特定マジ怖い」という人が押さえておきたい、SNS運用のポイント(写真編)

SNSで個人情報を特定されないための対策記事。うっかり顔バレや住所バレをしないように、Twitterに写真を投稿する際の注意点をまとめました。ブロガーやVTuber向け。

Kindle本の読み放題が2ヶ月199円と聞いて再登録した

Amazonの電子書籍読み放題サービス『Kindle Unlimited』のキャンペーンについて。2ヶ月199円という安さに惹かれて、久しぶりに再登録しました。

【VRChat初心者日記#3】友達100人できるかな?〜脱・無言勢をめざして

VRChatの初心者目線で書く「日記」の3日目。ついにマイクミュートを解除し、無言勢からのジョブチェンジに挑戦。

【VRChat初心者日記#2】VRのおかげで“自撮り”の楽しさを知ったオッサン

VRChatの初心者目線で書く「日記」の2日目。VR世界での「自撮り」の楽しさと、無言勢でも楽しくコミュニケーションできたことについて。

【VRChat初心者日記#1】はろー、わーるど。

ついにHTC VIVEを購入し、VRChatデビュー!VRCであった出来事や訪れたワールドなどを「日記」としてまとめていこうと思います。

ねんがんのHTC VIVEをてにいれたぞ!

HTC VIVEのレビュー。セットアップとベースステーションの設置方法のほか、ルームスケールの問題や、実際にVRコンテンツに触れてみた感想もまとめました。

スタディウォーカーでレビューを書いた本のまとめ②

スタディーウォーカーで書いた書評・レビュー記事のまとめ。『人生、このままでいいの?』『話し方で損する人 得する人』『忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK』『雑談が上手い人 下手な人』を紹介。

水面に映る冬景@石神井公園

石神井公園をぶらり散歩。カメラ片手に冬の石神井池の写真を撮影してきました。