2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月の話題〜72時間ホンネテレビ、スマホ決済、“普通の人”の定義とは

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2017年11月版。

三田祭帰りに東京タワーまで歩いてきた

慶應義塾大学・三田祭の帰り道に、東京タワーへ寄り道。日が暮れたあとのライトアップされた東京タワーで写真を撮ってきた。

FGO新規層から月姫ファンまで、全方位へ向けた型月指南書『TYPE-MOONの軌跡』

坂上秋成著『TYPE-MOONの軌跡』の感想記事。往年の型月作品『月姫』『Fate/stay night』『空の境界』『魔法使いの夜』『Fate/Grand Order』などに言及した解説本。

代官山のオーガニックカフェ『ボンベイバザー』でひとりランチ

代官山『ボンベイバザー』でランチ。有機野菜を使ったオーガニックカフェで、代官山エリアでは安価なセットメニューが魅力。ひとりでも入りやすそう。

【ポケ森】キャンプ生活はじめました〜とある管理人の日記

スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の感想記事。初日プレイしてみてのレビュー日記。しずえさんかわいい。

【極爆】圧倒的な絶望感にニヤけっぱなしだった『GODZILLA 怪獣惑星』

映画『GODZILLA 怪獣惑星』の感想記事。物語の核心を突くネタバレなし。立川シネマシティの極上爆音上映で鑑賞。

2時間でも足りない!『新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで』の4つの見どころ

国立新美術館で開催中の『新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで』の感想記事。思いのほか混雑していなかったものの、展示物が盛りだくさんで長居してしまった。

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション

東京ミッドタウンで開催中の「クリスマスイルミネーション2017」初日の様子。

「星のカービィ ワンフロアまるごと 25thミュージアム」に行ってきたよ

上野・ヤマシロヤで開催中のイベント「星のカービィ ワンフロアまるごと 25thミュージアム」の感想レポート。

「私がブログを書きたくなるとき」

「私がブログを書きたくなるとき」の話。一口に言えば、「何かをきっかけに大きく感情を動かされたとき」にブログを書きたくなる。

渋谷『瑞兆』のカツ丼は、過去最高においしい至高の一品だった

渋谷のカツ丼屋『瑞兆』でランチ。メニューはカツ丼とビールのみというシンプルなお店ながら、その味は絶品。自分史上最高の「カツ丼」となりました。

いまだに仮想通貨がよくわからんので読んでみた『いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン』

大塚雄介著『いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン』の感想記事。ビットコイン・仮想通貨について勉強するべく、入門書として読んでみた。全く知識がない初心者の、最初の1冊におすすめです。

代々木公園さんぽと、渋谷ハロウィン

2017年10月31日の日記。代々木公園を軽くお散歩したあと、夕方にはセンター街から渋谷駅前へ。渋谷ハロウィンを軽く見物してきた。