2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行にカメラはいらないのか、相手の話をうまく整理する技術、湯涌ぼんぼり祭り〜今月気になった話題(2022/11)

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2022年11月版。

銀座『喫茶ブリッヂ』で昔懐かしナポリタンと再会した

銀座『喫茶ブリッヂ』でランチ。西銀座デパート地下1階の歴史ある喫茶店。名物メニューの「メロンパンケーキ」も気になったが、ランチがまだだったのでナポリタンセットをいただきました。

Amazonブラックフライデーで、普段遣いの日用品を安くまとめ買いする

「Amazonブラックフライデーでは日用品をまとめ買いしよう!」と決めて、関連情報をまとめた記事。

「"新海誠 集大成にして最高傑作"って本当でござるか〜?」と観に行った『すずめの戸締まり』がマジで集大成じみていて最高だった(ネタバレなし)

映画『すずめの戸締まり』の感想・レビュー記事。「集大成にして最高傑作」という宣伝文句に対して、『秒速5cm』の頃からの往年のファン目線で疑念をいだきつつ観てみたら、マジで「集大成」だった。

画像生成AIの価値、“正直”と“誠実”の違い、「知らんけど」の謎〜今月気になった話題(2022/10)

毎月恒例、自分が「はてなブックマーク」に保存した、おすすめ記事・話題の振り返り。2022年10月版。

疲れ知らずのパワフル筋肉映画『RRR』の極上音響上映でナートゥのビートに酔いしれた

映画『RRR』の感想・レビュー記事。『バーフバリ』のラージャマウリ監督の最新作と聞いてホイホイ観に行ったら、案の定のパワフルマッチョが押し寄せてきて最高だった。