2023年に買ってよかったあれこれ「サブモニター」「お茶の定期便」ほか


※この記事は「ブログでまとめてる時間がねえ!」と2023年末にTwitter……もといXで連投していた「#いいねの数だけ2023年買って良かった物晒す」を転載したものです。

 

 

YAMAHA AG06MK2

ちょっとお安く譲っていただきました!

初めて「おーでぃおいんたーふぇいす」なるものを使ったのですが、世の中の配信者さんはこんなにも便利でええもんを使っているのかと感動。いつもお世話になっております感謝!!

audio-technica AT2020GM

AG06くんの導入に伴い、コンデンサーマイクも新調。2020年から使っていたUSB接続のMPM2000Uから、噂に聞くAT2020に。

Podcastの音声が以前よりもクリアになった気がする! 来年も使い倒していきますお世話になります!

BenQ GW2283

ブラックフライデーで買ったよ人生初のサブモニター!

やはり「数」は正義。動画編集や記事作成において、1枚の画面では収まりきらなかった資料やフォルダを参照しながらの作業がはかどるハッカドール。何より、いつでもタイムラインが見られる。息ができる。

Gillette プロシールド

黒い! 硬い! 早い!(生えるのが)

――の三拍子そろったおヒゲさんを、スッパスッパと削ぎ落としてくれるイカした電動カミソリ。ここ数年はSchickの5枚刃でジョリジョリしていたのだけど、たまには違うのも試してみようとポチった。良い感じ。

『世界でいちばん透きとおった物語』

あちこちの書店で妙に目に入る本がある――と思ったら、『さよならピアノソナタ』や『神様のメモ帳』でおなじみの杉井光先生じゃありませんか!

想像以上の“狂”が詰まった、クリエイティブ精神の剛速球。今年味わえてよかった本の1冊です。

『黄泉のツガイ』

なぜ!!! おれは!!!
ずっとこれを積んでいたのか!!!

もし自分のように『ハガレン』好きであるにもかかわらず本作はノータッチな人がいたら、絶対に読んでほしい。物語と世界観の巧みさは言わずもがな、キャラがみんな魅力的。飛ぶぞ。マジで。

TOKYO TEA JOURNAL

「お茶を買うならここ!」と結構前からお世話になっている、煎茶堂東京さんが発行する「お茶の定期便」。

月替りで3種類のお茶を試せるほか、季節を感じられる読み物も楽しめる。お値段は月500円(+送料300円)。

白上フブキスペシャルセット

「お茶」繋がりで、こちらも今年だった! 白上さんちのフブちゃん氏と、京都利休園 のコラボセット。

オリジナルブレンドを含む2種類の茶葉にアクリルスタンド、そしてゆるかわいい湯呑が入った、満足度の高い素敵コラボでございました。

チョコザップ

なんだかんだで継続利用してるザップ! 主にトレッドミルでとっとこ走る、有酸素運動目的で通ってるザップ! 寒い季節でも運動できて助かるザップ! そろそろ筋トレもしたいザップ!

SAVAS ホエイプロテイン100

今年もお世話になりましたプロテイン!

チョコザップ&リングフィット後にゴクゴク飲めて助かるプロテイン! 朝食がパンの時に牛乳に混ぜて飲めば栄養補給にもなるプロテイン! 来年もおいしくいただきまプロテイン!!

XXXXX-X

10月にポチって以来、日々お世話になっております。これを買ったおかげで、心身は健康になり、年収が増え、恋人も5人できました。嘘です。

別に隠すものでもないものの、なんとなくコソコソしつつ、どういう形で出そうか悩んでいたら、2023年が終わっていました。2024年にご期待ください。

 

今週のお題買ってよかった2023

過去の「買ってよかった」