ぐるりみち。

平成生まれのフリーライターのブログ。本・映画・マンガ・アニメの各種レビューに、旅行・グルメ・街歩き日記など。

ぐるりみち。

【50%OFF多数】Kindleセールまとめ|人気コミック・ビジネス書ほか

Fitbit Oneのある生活 〜1日目〜

 土曜日に買ったFitbit Oneすぐに記録を始めるつもりが、土曜夜に飲み会があり、オールしたりなんだりで睡眠の記録ができず…。

 そのため、実質1日目となった本日の記録と、昨晩の睡眠記録がどのようになっていたのか見てみるべさー!どれどれ。

 

f:id:ornith:20130318215057p:plain

 

 

 想像以上に動き回っていた!

 

 比叡山ってなんぞ!と思ってクリックしてみたら、わざわざWikipediaのページにリンクされていたようで。

 

f:id:ornith:20130318215503p:plain

 

 そんな800mも登った記憶ないんだけど…。うーん?

 

f:id:ornith:20130318215610p:plain

 

 睡眠記録はこんな感じ。そんな頻繁に目覚めた記憶はないけど、寝入った時間はだいたい合っているような気がする。こうして見ると昨晩はあまり寝てないなー。道理で仕事中眠くなるわけだ。

 

 ちなみに、一応記録していた日曜日のデータはこちら。

 

f:id:ornith:20130318220030p:plain

 

 昨日の動きとしては、昼過ぎまで実家で爆睡していて、午後は寄り道をしつつ電車で社員寮に戻っただけ。その点を考慮すると、仕事で動き回っていた月曜と比べれば——こんなもんなんだろうか。8kmも歩いたってことはないと思うけど。

 

 数値の正確性に少々の疑問があることを別にしても、これだけ詳細なデータが出るなら「続けよう!」という気持ちにはなるよね。目標も項目ごとに細かく設定できるし、モチベーションは保てそう。

 

 特に、睡眠記録はしっかりと続けていこうと思った。ちょっと睡眠時無呼吸症候群の気があり、質の高い睡眠が取れていないらしいので。毎日の目覚めたときの感覚(よく寝れた、まだ眠い、なんかだるいなど)と、このデータを比較すれば、「理想の睡眠」を手に入れることも夢じゃない……かな?

 

 とりあえずまずは1週間!続けて使ってみて、7日経った頃にまた改めて感想をまとめてみようと思います。できれば、他の人の使用感想やうまい管理方法なんかも知りたいところ。ともだちほしい。

 

関連記事