Amazonブラックフライデーで、普段遣いの日用品を安くまとめ買いする


毎年恒例、Amazonブラックフライデー

「とりあえず気になる商品がないかチェックするぞ〜〜〜!!」と勇んで確認しつつ、次の瞬間には「とはいえ意外とポチるものがないんだよな……🤔」と腕を組み考え込むまでがいつもの流れ。

大多数のブログで「注目商品!」と紹介されるApple製品も自分とは縁遠いブランドになってしまったし、強いて言えば「金銭的に余裕があればiPadは欲しかったなー」くらいのもの。そのiPadも今のところは買う予定もなく、ずっと欲しかったApple Watchは最後までAndroidに対応してくれなかった。Pixel Watchはいいぞ。

ブラックフライデーに限った話ではないけれど、Amazonの大規模セールで高額商品を買うことは意外に少ない。ゲーミングチェアやデスクも「この機会に買い換えようかしら……」と一瞬よぎるも、普段遣いの家具や家電はしっかり吟味して選びたい。「いつか買うつもりだった商品がたまたまセール対象だった」ということなら喜んでポチるものの、そんな都合の良い話はそうそうございません。

結果、普段遣いの日用品を安くまとめ買いするのが、大規模セール中の立ち回りとなるわけです。

普段か飲み食いしている食料&飲料、愛用している化粧品、デスクまわりの消耗品――などなど。それら日用品&消耗品に「そういえば気になってたけれどポチっていなかった本」をトッピングすれば、それなりに良い感じにポイントが戻ってくる。あとついでに、KIndle Unlimitedに99円で再登録しておく。だいたいそんな感じ。

というわけで、そんな「日用品補充タイム」としてのブラックフライデーでポチったものとポチる予定のもの、数年単位で使っているおすすめ商品、そして「でもやっぱりこれも気になるんだよな……」というあれこれを、ざっくりまとめておきます。

 

買い物前のチェックポイント

  1. ポイントアップキャンペーンにエントリー
  2. Keepaをインストールして価格変動をチェック
  3. AmazonチャージでポイントGET
  4. クーポンコードを使えばさらにポイントGET

すでに使っているおすすめ商品

① Echo Show 5

毎度おなじみ、Amazonのスマートディスプレイ。2019年に第1世代を購入して以来、すっかり生活に紐付いている便利デバイス。表示価格でも割引率がヤバいのに、初めて買う人は1,980円になるらしい。

一言で説明するなら、「ハイテク目覚まし時計」とでも申しましょうか。その見た目どおりに目覚まし時計としてもも使用できるほか、その日のNHKニュースをチェックしたり、ちょっと音楽を流したりするのにも使用中。「アレクサ、ニュース」と声をかければ、すぐさまその日のニューストピックを再生してくれるナイスガイです。……ガイ?

② AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン

直近2年の「生活必需品」筆頭。

家でも外でもほぼ常に付けっぱなしで、「音」系のコンテンツを摂取できる骨伝導イヤホン。耳を塞がない構造が想像以上に快適で、それでいて「ちゃんと聞こえる」すばらしさ。作業中でも、家事をしながらでも、お散歩中でも、いつでもどこでも音楽とPodcastを楽しめる。

メガネとマスクをしている状態で装着していてもまったく不快感がないので、2021年からすっかりお世話になりっぱなしでございます。なんなら「予備としてもう1つ買おうか……」と思っていたら、骨しゃぶりさんによると、まだ発売間もないミニサイズ版・OpenRun Pro Miniが早くも安くなっているとの話。うっ……!(財布の紐が緩む音)

骨伝導イヤホン「AfterShokz Aeropex」を買ってQOLが爆上がりした

③ マランツプロ MPM-2000U

2020年に買った、コンデンサーマイク

Zoomでの取材や打ち合わせ、Discordを使ってのインタビュー、VRChatでのボイスチャットにPodcast収録などなど、意外と大活躍しまくっているマイクくん。USBで簡単に接続でき、オーディオインターフェースを使わなくても十分に良い音質になるのでありがたい。

「ちょっと良いマイクデビュー」におすすめの一品です。

④ final E500 カナル型 イヤホン

基本的にパソコンに接続しているのは別のヘッドホンだし、普段遣いのイヤホンは前述のAeropex……だけれど、この手のカナル型イヤホンが役立つことがたまーにある。

そう、「耳を塞ぎたい時」でございます。

喫茶店で周囲の人の会話が気になる時や、電車移動中などの場面で主にお世話になっているイヤホン。と同時に、わざわざ商品名にデカデカと書いているとおり「VR」「バイノーラル」「ASMR」などのコンテンツにも最適化されたイヤホンらしく、ASMRで癒されたい時にもお世話になってます。

⑤ Meta Quest 2

さすがにVRヘッドセット本体はセール対象にはなっていなかったものの、ポイントプレゼントキャンペーンを実施中のMeta Quest 2。

  • 128GB版を購入:7,000ポイント
  • 256GB版を購入:10,000ポイント

という形でそれぞれポイントが付与されるほか、12月31日までに買うと『Beat Saber』も無料ダウンロードできるそうな。本体価格が値上がりして以降、ここまで太っ腹なキャンペーンは開催していなかったと記憶しているので、もし悩んでいる人がいたら今が買い時ですぞーーー!!

(※ポイントプレゼントは特設ページにてエントリーが必要なので注意!)

普段遣いの日用品

ポチる予定または検討中の商品

とりあえず利用したいキャンペーン

【Kindle Unlimited】3ヶ月99円で200万冊が読み放題

Kindle Unlimitedのページはこちら
  • Amazonの読み放題サービス
  • 200万冊が読み放題!
  • 通常月額980円が、3ヶ月99円で利用可能に

詳しくはこちら

【最大15%還元】本のまとめ買いキャンペーン

本のまとめ買いキャンペーン
  • 紙の本をまとめ買いするとポイント還元!
  • 5〜9冊で最大5%、10冊以上買うと最大15%還元
  • 特設ページからエントリーするだけ!

詳しくはこちら

 

blog.gururimichi.com

関連記事