ぐるりみち。

平成生まれのフリーライターのブログ。本・映画・マンガ・アニメの各種レビューに、旅行・グルメ・街歩き日記など。

ぐるりみち。

【50%OFF多数】Kindleセールまとめ|人気コミック・ビジネス書ほか

「わたしのネット」さんに寄稿しました

 わたしのネット」さんで記事を書かせていただきました!

 今回書かせていただいた記事は、こちらとなります。

 

f:id:ornith:20180831124814j:plain

因縁の対決!『スプラトゥーン2』のフェス「きのこvsたけのこ」に参戦してみた

 

 ……ほぼ平常運転のテンションですね! わぁい!

 

 いや違うんです本当はもっと真面目なレポート記事として丁寧なですます調の敬体で誰にとっても読みやすくわかりやすく書こうと思っていたのですが「とりあえずいつものノリで書いてみてそのあと調整すればいっかー!」的な感覚で書きはじめたら思いのほか筆が乗ってもといキーボードが荒ぶってしまい一気に書き上げたうえで「じゃあ調整すっぺ」と思って全体を敬体にしてみたらむしろコレジャナイ感が生まれてしまったのでそれならこっちの方向性で提出して問題や要望があったら修正しようと考えていたのですが結局ほぼ修正なしで通ってしまったためこんなノリになってしまったわけできのこたけのこ戦争は殺伐としていて然るべきでありやっぱり最後までチョコたっぷりなトッポはすげぇと思ったのでしたはい。

 

 ──ともあれ、記事中にも書いたように最近は某「超高速で建造物を組み上げ縦横無尽に飛び跳ねながら戦う100人規模のバトルロイヤルTPS」ばかりプレイしていたものの、「やっぱりスプラトゥーンは最高だよな!」と再確認するきっかけになりました。

  また、遊ぶゲームといえばソシャゲがメインになり、ブログ上で紹介するような機会も減りつつあった近頃。でも、たまにこうして書くと……やっぱり楽しいんですよね。半年ほど前にも『UNDERTALE』の感想をノリノリで書いた記憶がありますが、その感覚を思い出せました。ゲームはいいぞ。

 そんなこんなで、我ながらイロモノっぽい記事になってしまって恐縮ですが、よかったら読んでみてくださいなー!

 

 

過去のお仕事告知記事