ぐるりみち。

平成生まれのフリーライターのブログ。本・映画・マンガ・アニメの各種レビューに、旅行・グルメ・街歩き日記など。

ぐるりみち。

【50%OFF多数】Kindleセールまとめ|人気コミック・ビジネス書ほか

ハロウィンの新作フラペチーノを先行体験してきた

ある日のこと。メールボックスを開くと、読みもしないメールマガジンに埋もれるようにして、スターバックスからチケットが届いていた。どうやらこのチケットを使えば、18日から販売される新作フラペチーノを一足先に飲めるらしい。……ほほー?

f:id:ornith:20181017222158j:plain

大好きな人からすれば心躍る案内なのかもしれないけれど、あまりフラペチーノを飲むことがない自分にとってはそうでもなく。週3〜5の頻度でスタバに通っている割にはコーヒーしか頼まない、フラペとは無縁の生活を送っているので。

たまーに飲むにしても、貯まったポイントで利用できる無料チケットで注文するのが基本。甘いものは嫌いじゃない──というかむしろ好きなのだけれど、いかんせんフラペッチは値が張る。チケットなしではなかなか手が出せない、自分にとっては「ご褒美」の一種なのだ。

 

 

──というわけで、今日はたまのご褒美デーだー! ひゃっほぅ!

 

スポンサーリンク
 

 

ハロウィンの新作フラペチーノは2種類

10月18日から販売開始となるスターバックスの新作フラペチーノは、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」の2種類。

それぞれ「魔女」と「姫」をイメージした商品ということで……おっさんが注文するにはむちゃくちゃハードルが高いっすね! うん! この前のクリスピースイートポテトは「焼き芋っぽいからセーフ」とギリギリで言い訳することもできたけれど、これは完全に女子向けなやつだ……。

f:id:ornith:20181017222202j:plain

「よーし、じゃあおじさん、プリンセスになっちゃうぞ〜!」と店員さんに言う勇気はさすがになく、無難に「ウィッチ」のほうを注文。

ピンク色のスイーツも普通に頼むし、こう見えてカルーアミルク大好きっ子ではあるけれど……さすがに「プリンセス」のほうは、乙女成分が強すぎる……! ドリンク自体はまだしも、ビジュアルが注文をためらわせるタイプの商品。だってほら、この「チュッ」って感じの顔が、無精髭の生えたおっさんだったらヤバいじゃん?

f:id:ornith:20181017222210j:plain

ってなわけで、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」を飲んでみた。

一見するとチョコレート系のフラペチーノにしか見えないけれど、カップの底にはアップルコンポートがぎっしり。朝食り○ごヨーグルトを彷彿とさせる果肉は思いのほかみずみずしく、シャクシャクと食べられておいしい。

見るからに「チョコレート感」が強いものの、程よくリンゴと共存していて、最後までおいしく飲むことができました。Twitterで検索すると「濃厚ゥ!」な感想も散見されましたが、「激甘」という感じではなかった印象。一般的なフラペチの甘さと同等くらいじゃないかしら(※個人の感想です)

f:id:ornith:20181017222206j:plain

良くも悪くも見た目はチョコレートなので、インスタ映えを狙うなら、ピンク色の「プリンセス」を選んだほうがいいのかもしれない──などと思いつつ、ごちそうさまでした。

普段はあまり頼まないとはいえ、サイクリング中に国道沿いで見つければ「糖分補給の時間だーーー!!」と嬉々として入店するので、シーズン中にもう1回くらいは飲むことになるんじゃないかしら。次は……がんばって……プリンセスになろう……。

 

 

関連記事