上野『喜乃字屋』のもりそば+半天丼セット(780円)

f:id:ornith:20160823182519j:plain

 上野には普段からよく足を運ぶ。けれど、いつもメシに悩む。

 谷根千方面から歩いてくるにせよ、秋葉原から御徒町を通って向かうにせよ、いかんせん「お店が多すぎる」のです。

 優柔不断っぷりに定評のある自分としては、あっちへうろうろ、こっちへうろうろと目移りし、気づけばあっという間にお昼すぎ。結果、チェーン店で落ち着く。

 最近は『とんかつ 山家』のロースかつ定食のコスパの良さを知り、困ったときには自然と足が向いてしまう。

 

 

 ……でも、やっぱり新規開拓もしたいじゃん? 昔ながらの純喫茶も魅力的だし、近年はシャレオツなお店も多くできているらしいですしおすし。メモってる店は、実は結構ある。

 そんなお店のひとつとして、今回は蕎麦屋『喜乃字屋』さんでお昼ごはんをいただいてきました。夜は“蕎麦バル”として、角打ちワインスタイルのお店になるそうな。何それ行きたい。

 

スポンサーリンク
 

 

続きを読む