ポケモンの漫画と『4コママンガ劇場』の思い出

 ある日のこと。

 世間的に『ポケモンGO』が盛り上がっていたこともあり、夕食中に妹とその話になりまして。「都心やべえ」だの「駅前にも(トレーナーが)いた」だのと話すなか、過去のポケモン話にも花が咲き、「そういや、ポケモンにもいろいろな漫画があったよねー」という話題に。

 ギエピーにポケスペに……と話していると、妹が「そういや、部屋にアレが残ってたわ」と。はて……  “アレ” ……とは……?

 はたして、妹氏が部屋から引きずり出してきたのは――昔懐かしの「4コマ」でございました。

f:id:ornith:20160919234125j:plain

 ……うっわ! なつかし!!

 そんな『ポケモン4コマ』のページをめくっていたら、他のポケモン漫画の思い出やら何やらも蘇ってきたので、ちょろっとブログにも書いてみようかと。結構な数のコミカライズがあり、細かく取り上げると収拾がつかなくなりそうだったので、自分と馴染みのある作品をいくつか。

続きを読む