50%OFF以上の割引も!Kindleセール情報まとめ

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2021/9/12)


ぐるぐるマガジン。(仮)

最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

ファミコンカセット全1,053本を箱付きでコンプリートしたマニアが、コレクション開始から約10年間を振り返る

すげええええええ!! そして10年も経てば市場価値も変わるのね……。/“現在だと数万円の価値があるものが100円で売っていることも珍しくありませんでした”

歩きスマホは…54人で歩いてイグ・ノーベル賞 日本人が15年連続

いいなー!(いいかー?)/“今年のテーマ「エンジニアリング」にちなみ、歯車を模したモニュメントの設計図データと、インフレの末に廃止され、ほぼ価値がなくなった「10兆ジンバブエドル」が贈られた”

今年もこの季節が来た…「月見バーガーの人」による月見バーガーRTA

この方自身もすっかり風物詩になりつつある月見バーガーの人!月見バーガーの人じゃないか!月見アンソロ、楽しみにしてます!

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

ゲーム好きの東大生が「これだけはやってはいけない」と言う"あるゲーム" ユーザーを依存させる仕組みがある

「EDがないゲーム」との付き合い方は考えたほうが良さそう。それこそ韓国で社会問題になってる依存症はネトゲ中心のイメージも強いし…。「子供に遊ばせるなら、無料のネトゲよりもゲームソフト」という話にも納得。

コロナ以降「やってみたい」を「今は我慢だ」で抑え続けた結果、かなりよくないことになってきた

欲求の満たし方、あるいは諦め方を身につけていないとストレスはたまっていく一方だし、たとえ気持ちの切り替えや諦めに慣れている人でも、これだけの期間続くと落ち込みやすくなってもおかしくないよね……。

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

海外で流行りの「liminal space」と呼ばれる写真の構図の空虚さが素敵

終電を逃した飲み会の後は、深夜の都心をぶらぶらしながら、始発までこんな写真を撮りまくってた思い出……(めっちゃ好き)。

『月姫』リメイク版発売記念インタビュー。奈須きのこ氏&武内崇氏が“新しい『月姫』”を語る

影響を受けたタイトルとして『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が出てくるあたりも、時間の経過を感じますわね……。40時間か〜〜〜! どっかでまとめて時間を取って読みたいな〜〜〜!!

注目のKindleセール

【最大50%OFF】Kindleマンガ キャンペーン






セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】双葉社



セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】日本文芸社


セール対象作品の一覧はこちら

【20%OFF】KADOKAWA 男子ライトノベルフェア(9/23まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】KADOKAWA 『狼と香辛料』15周年記念 支倉凍砂フェア(9/23まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【最大83%ポイント還元】新潮社 バンチコミックス 9月新刊フェア(9/23まで)


セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事