50%OFF以上の割引も!Kindleセール情報まとめ

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/7/4)


ぐるぐるマガジン。(仮)

最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

スティーブ・ジョブズ 「美」の原点

少年・ジョブズの「美」との出会いと、新版画を求めて足繁く画廊に通ったエピソードと、実際の川瀬巴水の作品の緻密な美しさ。むちゃくちゃおもしろい取材記事だった……!

あのスーパーで流れている曲がどんだけガチか、夜通し語りたい。店内BGMにハマったら人生楽しくなった話

選曲家さんによるガチのBGM選曲をするSEIYUと、BGMの変化によって混雑や天候を従業員に知らせるイトーヨーカドー。どちらの話もおもしろかった!

「つらくても相談なんてできないよ」13歳 僕の叫び

“「話す」ことは「放す」こと。誰かに話をすることで、心の中にある“つらさ”や“悲しさ”といった重荷が解き放たれ、気持ちを楽にするんです”

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

「一番見るのはヒカキン」盲学校の生徒たちがYouTubeに夢中になるワケ

寺山修司と盲学校生の話に始まり、聴覚的にもわかりやすいHIKAKINさんの動画や対戦ゲームの魅力と、ゲームチェンジャーとなったスマホの存在を示して、40年前との「変化」を指摘する。読み物としてめっちゃ面白かった。

【漫画】キャバクラに「へえボタン」を持ってきた雑学おじさんが、来店する度に囲まれるほど人気者になった話

お金を使うための口実なのかもだけど、コメント欄で指摘されているように、コミュニケーションを促進する仕組みとしてナイス発想すぎるのでは……?

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

まずは一口、この“食べる芸術品”を味わってほしい。1,000円台から楽しめるお取り寄せ「チョコレート」をマニアが紹介

これは助かる……! メモメモ。/「本来ベルギーに行かないと買えないショコラが日本で買えるなんて、航空券代を考えたら実質無料では……?」 あっ! すでに頭まで沼に沈んでるオタクのコメントだ!(褒め言葉)

「Key」のゲームクリエイターが語る「他のひとには正常でも、自分にはバグって見える世界」

“今回は「泣かせなければならない」という束縛から解放され、刺さるひとにだけ刺さればいいと開き直って自由に書けました。それこそがクリエイターとして一番有意義だったことだと、完成してから気づかされました”

注目のKindleセール

【無料】講談社 選ばれたのにはワケがある!受賞歴のある激オモマンガ特集(7/15まで)




セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%オフ・170冊】MF文庫J夏フェス2021 第1弾 『たんもし』『ぼくリメ』アニメ化記念!(7/15まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【最大70%オフ】KADOKAWA 魔法科高校の劣等生10周年・アニメ化記念フェア(7/15まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【11円】極!合本シリーズが11円均一!


セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%オフ】講談社☆映像化作品フェア 『半沢直樹』『罪の声』『ルパンの娘』など(7/15まで)



セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事