50%OFF以上の割引も!Kindleセール情報まとめ

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/4/4)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

優秀さについて

“どの世界でも、頂上に近づいていくと、世界が狭くなっていく。(中略)道を極めるほど、純化して煮詰まっていく。自分がとびきり優秀に思える代わりに、少数の互いを認めあえる同志を除いて孤独になっていく”

恨みの手放し方を必要としている人は多い

すごく大切な考え方について書かれている。仏教における「執着」や、心理学における「依存」あたりの話と関わってきそう。ツイートにもあるとおり、「怒りの向け先を間違えた雑な怒り」がSNSでは氾濫している印象。

新社会人になれなかった者による戯言

就活は辛いしダルいし、心折れそうになるよね……。モチベーションが高いうちは楽しくても、周囲との比較でどんどん沈んでいく。でも就職の形も様々。開き直ってうまくいくこともあるし、気負わず過ごしてほしい…!

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

最低限の生活を続けていると『何も望まない』ことが習慣化して最終的に『自分、いらないなー』になるから危ないという話

何かしらの事柄について「諦める」ことを続けた結果、それ以外の物事や活動についても諦めるようになってしまって、セルフネグレクト的な虚無状態に陥った経験……大なり小なりある人は多いんじゃないかと思う。

コロナ禍で急増!オンラインサロンにハマる人たち

つまるところは「ひとつの世界に閉じこもるのは危うい」という結論に落ち着くのかなと。学校を中退した女性の話もわからなくはないんだけど、お母さんの不安に共感。若い頃から逃げ癖が付いちゃうのは、ちと怖い。

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

完全個人の開発者が、いかにして2万本のヒット作をなしえたか――『シロナガス島への帰還』開発者インタビュー

ちょくちょく名前を目にして気になりつつも、ふれられていなかったタイトル。500円で買えちゃうのか……! 全部1人でできちゃうクリエイターさんのバイタリティ、本当にすごいし尊敬する。

「ウマ娘」ダイワスカーレットでURAファイナルズ初うまぴょいしたけど全然ハマってない、ハマってないですよ?

連日のダスカ育成……才能開花による勝負服獲得……念願のうまぴょい……そして“史実”の“資料”購入……なるほど! これはぜんぜんハマっていませんね!(うまだっち)

同人作家同士が奇跡的に出会って結ばれる「34歳低所得オタクが婚活する漫画」

うお~~~!お二人それぞれの視点から読めるの、すっごく新鮮だし、内容も素敵でいいなー!コミケに行けるようになったら実際の本で読んでみたい。お幸せに!

注目のKindleセール

【50%ポイント還元】講談社文庫50周年キャンペーン(4/14まで)





セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】科学・テクノロジー キャンペーン(4/15まで)



セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】SBクリエイティブ 科学・テクノロジー キャンペーン(4/15まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】KADOKAWA 2021春アニメフェア(4/15まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】ハルタ大感謝祭 2021 第2弾(4/15まで)


セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事