50%OFF以上の割引も!Kindleセール情報まとめ

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/2/14)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

酒を飲み過ぎたおかげで天皇陛下からレスを頂戴した話

最高に素敵なお話だった……ファンサ……いいな……。全体的に軽快でおもしろく読める文章なんだけど、特にご家族が登場する後半のやりとりが大好き。おばあちゃんつよい。

税の視点で街を歩く

のれん代、知らなかった!面白いし勉強になる。/“企業が持ってる財産のうち、ブランドとか人材とかお金に代えられるないものをのれん代という”/“自分の商売に一番詳しいのは自分ですから、経費だと言えば経費”

「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」がGoogleに怒られた話

「人間はえっちのためなら団結できる」。でもそれはそれとして、各々の「えっち」の趣味を巡り、争いが起こらずにはいられなかったのだった。/“記念すべき一万世代目を前に、メカクレ派が勝利した。なんてこった”

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

「算数27点」から始まった…小6でアプリ開発、IT企業でインターンへ 14歳女子中学生プログラマーが描く夢

一緒にあれこれ考えて背中を押してくれるお母さんと、周囲の大人も素敵。バイオリンもかっこいいな。/「いろんな学生を見てきて、やはり『早い段階から自分が何をやりたいかを決めている人は成長する』と気付いた」

大学の恩師に教わった、「なにがわからないか、わからない」ときの質問のしかた。

「二台目の掃除機」にたとえた、適切な「質問」の仕方。「まず、やってみる」ことの大切さ。そのうえで「何がダメだったか」を自分なりに言語化し、浮かび上がった問題点をとっかかりにして、質問する。なるほどー!

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

“起こしたい人”と“起こされたい人”をマッチング モーニングコールでつながる音声アプリが3月に登場

起こしたい人…?と思ったら、なるほどー!/“収益化が可能な「クリエイター用アカウント」機能も搭載。アカウントの持ち主には、モーニングコールをした回数などに応じて現金との交換が可能なポイントを付与する”

メルカリが検索に「売り切れ品」を置く理由など、アプリのマーケティング施策まとめ30

有益情報の詰め合わせセットだ!!/コメント欄が「適度に荒れている」ほうがファンコミュニティの熱量も高まり、広告効果も見込める……という指摘がおもしろいなー。

 

関連記事