【更新中】Amazonブラックフライデー2021おすすめ商品

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2021/11/7)


ぐるぐるマガジン。(仮)

最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

神絵師にお母さんの似顔絵を描いてもらったらカードゲームになった

ARuFa母が解釈一致すぎてすごい。「お母さんが市場に流通?」の字面で耐えきれず吹いたあと、みくのしんさんとお母様の笑顔が素敵すぎてニコニコ笑顔になっちゃった。

「炒」「爆」「炸」…中華料理のメニューで使われる漢字を学ぶ

日本語ではざっくりと「炒め物」に分類されてしまいそうな範疇に、これだけたくさんの「火へん」の漢字と調理法が……! おもしろかった!

邦キチ!映子さん Season7/第8話

「池ちゃんみたいな人、いるわ〜、めっちゃいるわ〜」からの、ラスト2ページで「わかる! わかるぞ池ちゃん! がんばれ池ちゃん!」という方向に感情が振り切れてしまった……。わかるわ……。

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

現在のVRは企業の参入により必ず破壊される

「ネット原住民と新住民の衝突」が考察されていたように、同様の文化衝突は間違いなく起こりそう。でも一方で、そもそも「外部からの参入がなければ緩やかに衰退していくのみ」という一面もやっぱりあるのかなと。

久しぶりに再会して…「私と結婚しませんか?」『喜んで!』で婚約した夫婦の話→集まる体験談やリアルな話

「恋愛結婚が普通」という感覚も徐々に薄れていくのかな(薄れていったらいいな)と思いつつ、そもそも以前は「お見合い結婚が普通」の価値観だったらしいことを思い出した。

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

クレカバトラー ミツグ

「近所で孤立してるから小学生にちょっかい出して相手してもらってるハカセ」がこの世の悲しみという悲しみを背負っていてちょっと泣いた。

アナログレコード “世界的な人気” 生産現場はフル稼働

“「底がないくらいに需要があり仕入れさえすれば絶対に売れる状態だ。30年前に買った物がどうしてこんなにきれいな状態で保管されているのかと不思議なことも多く、日本だから成立するビジネスだと感じている」”

注目のKindleセール

【最大50%OFF】Kindleマンガフェア(11/11まで)




セール対象作品の一覧はこちら

【期間限定無料】集英社 ジャンプコミックス新刊発売!!(11/18まで)


セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事