50%OFF以上の割引も!Kindleセール情報まとめ

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/1/31)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

新幹線の車窓動画を見ながら飲む

動画コメント欄にある「大人のバーチャル遠足」が言い得て妙ですばら!わざわざ駅弁を買いに行って新幹線には乗らず、家でリモート乗車するの、最高すぎる……!

ゲームに人生を狂わされた話

こんなにも心を震わされる「対戦ありがとうございました」があったろうか……!本気でゲームに取り組む大人は、最高にカッコいい。/“人生は1クレジットということを教えてくれたのは格闘ゲームでした”

「1位になれない」と気づいてからが勝負。ファーストサマーウイカに教わる「自己プロデュース術」

オタクの言う「呼吸できてえらい!」だ! 「アナタ、息吸って吐いてるだけで親孝行やないの!」/“理想と現実のギャップに気づいた瞬間は、逆張りして陣地を確保するチャンスなんですよね”

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

仕事にも自分にも“こだわり”は必要ない? 日本とは対照的なタンザニア商人の「柔軟性」

びっくりするほど価値観が違って驚かされるけれど、特に後半は考えさせられるポイントが多くておもしろかった。一貫性を求めすぎてしまう文化、返礼ありきの親切など、とにかく余裕がない、ゆえに生きづらい……。

USBフラッシュメモリー生みの親の仕事術。イノベーションを起こす仕組みの力

アイデアを形にする方法、先を見据えた商品企画、絶え間ない観察と実践、不完全性やノイズの大切さ、などなど。めちゃくちゃおもしろい話が盛りだくさんのインタビュー記事だった……!

進化するほどキャラクターが可愛くなくなる洋ゲーイズムはなんなのか?

“任天堂はカービィーのゲームをアメリカに出す時にはパッケージはかなり怒った顔になってるよね” 知らなかった……!日本版だとケータイ片手に「ペポーイ!」って感じなのに、USA版は勇ましいソードカービィ。

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

世界一稼ぐ9歳のユーチューバーが日本進出 儲かる理由を日本人の父親に聞いた

お父さんがあまりにも優秀すぎるのは言うに及ばず、戦略的にチャンネル運営&コンテンツ展開を行いつつ、それでいてライアン君の意思を常に最優先にしているのが素敵。純粋に「父親」としてかっこいい……!

「言葉が全く通じない」日本のVTuberが、中国でファン24万人。数字と引き換えに求められる切実な“覚悟”

「非常に魅力的な場所ですし、受け入れてくれる土壌もある。進出してすぐにファンがつく中国は相当優しい商圏と言えるかもしれません。しかし、もし炎上したらどうするかは、一番最初に覚悟を決めておいて欲しい」

ニッチな製品を生み出す「サンコーレアモノショップ」のひみつ。中の人と「無駄づくり」藤原麻里菜が熱く語り合ってみた

「印鑑シューター」からの「消毒液バスターガン」の流れ、めっちゃわかりみが深いし楽しい。/“やっぱりピストルとかって楽しいですよね” それよーーー!!

注目のKindleセール

【50%OFF】幻冬舎 電本フェス2021 前夜祭(2/4まで)




セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】SBクリエイティブ GA 15周年記念フェア(2/25まで)




セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】アニメ絶賛放送中!ラムレム誕生祭『リゼロ0202』フェア(2/11まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】Kindle小説キャンペーン(KADOKAWA)



セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】Kindle小説キャンペーン(徳間書店)



セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】Kindle小説キャンペーン(NHK出版)



セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事