50%OFF以上の割引も!Kindleセール情報まとめ

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/1/10)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

「家族に看取られて死ぬのは恐ろしい」芸人・ヒロシさんが“1人でいること”を決めた理由

ゆるいコミュニティ……いいよね……。小学生のエピソード、すっかり忘れてたけど、自分にも心当たりある。/“自分に合う趣味仲間って、たまたまの巡り合わせでできるものだと思うんです。無理に作るものじゃない”

存在しないVtuberの作り方

怒涛の展開で“VTuber”になる過程もだけど、スペシャルカジュアルに契約を勧めてくる「契りませんか?」のやり取りがめっちゃ好き。そしてよりによって聖夜に「受肉会」を執り行うのが最高。軽率に受肉しようぜ!

「わかるよ、クソだよねこの世界は」――米コロナ病棟で命に寄り添う、日本人牧師の奮闘

「病院聖職者」という存在は断片的に聞いたことがあったけれど、想像以上に壮絶な話だった……。/“「本当につらいとき、横にいて手を握ってくれる人間が、人には必要だと思ったんです」”

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

「中年女性によるまんがタイムきらら空間」経験者2組が語る「オタク同士のルームシェアって、実際どう?」

生活が垣間見えて面白かった……!「暮らしで貯まる信頼ポイントを持つ人が、家族以外にいたほうが人生楽しい」は真理かもしれない……。あと「4Kで推しのまつげを見たいと思わないか?」が最強の殺し文句で笑った。

日本SFを海外に積極展開へ 自身も初の小説を発表 日本SF作家クラブ会長・池澤春菜さん

おもしろい話が盛りだくさんでふんふん頷きながら読んでたら、まさかこの流れで「VTuber準備中」の話が出てくるとは思わなくて不意をつかれた。本当にいろいろ取り組まれててすごい……!

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

サントリー映画『天気の子』を君は見たか

映画館で「サントリー推しがすげえ!」と感じた覚えがあるけど、こんなに出てたの!? まとめの熱量もだけど、オチが完璧すぎて笑った。/“この世界で水といえばサントリー天然水なのは言うまでもない”

VTuberの投げ銭文化はなぜ成熟?インターネットの“嫌儲”ムードが変化するまでを辿る

投げ銭文化が定着した要因の話もだけど、VTuberが「絵付き」であることのメリットについての指摘がおもしろかった。いまだに「絵付きの生主じゃん」なんて言われるけれど、「絵」が付くことの影響はかなり大きい。

注目のKindleセール

【50%OFF・700冊】電撃コミック超感謝祭(1/21まで)





【最大50%OFF】出版社合同 教育・学参関連本キャンペーン(1/21まで)


 
 

セール対象作品の一覧はこちら

【40%ポイント還元】日経BP月間セール(1/31まで)



セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事