50%OFF以上の割引も!Kindleセール情報まとめ

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/1/3)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

その淑女は偶像となる

さいっっっこうにアツいアイドル漫画にして、王道どストレートの少年漫画。これだよこれぇ!! 汗と涙がカッコいい。

『FGO』奈須きのこと『チェンクロ』松永純が語る、スマホならではの物語の見せ方とは

むちゃくちゃおもしろい対談だった……!スマホゲー、RPG、そしてマンガにおける「物語」の魅力と機能の話に始まり、いろいろな作品も挙げつつ展開していて興味深く読めた。『鬼滅の刃』の「善性」の指摘に共感。

エネルギーがない人が新しいことをはじめる時のコツみたいなやつ

物事を決めたり意識的に手を動かしたりするには「エネルギー」が不可欠だから、「エネルギーを消費しない(消費していると意識させない)レベルで『習慣化』してしまう」こと。他の活動とセットにするのもおすすめ。

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

自分の人生でドレス着れそうに無いから、自らドレス着た話

うわーいいないいなー!すてき!どういうサービスがあるのか、カメラマンさんに依頼するとどうなって、どのくらいかかるのか、といった点にもふれられていて、勉強になった。

東浩紀「TwitterやYouTubeで『知の観客』をつくることはできない」 いまのネットにある「違和感」の正体

ここ数年の「インターネット/SNS」に対するモヤモヤが言語化されていて面白かった。良質なコンテンツが有料になっていく一方で、オンラインサロンが抱えがちな胡散臭さをどうするか。試行錯誤の真っ只中なのかなと。

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

少年ジャンプ+で読み切りが次々バズる理由を編集長に聞いてみた

「お金儲けをするアプリにしなくていい」という前提があるからこそ、才能と熱量が集まる場所になっているのかな。雑誌とは異なる「漫画」の形を模索しつつ、現在進行系で新しい取り組みも増やしていてすごい。

映画「鬼滅の刃」興行収入歴代1位に 「千と千尋」抜く

東宝の偉い人も話しているように、作品としての魅力+現在の情勢が要因として大きかったのかなーと。テレビシリーズの続編モノ、しかも初見向けの説明も何もなしの作品が、これほどまでに大ヒットしたのはすごい。

『月姫』リメイク版2021年夏にPS4/Switchで発売決定

一夜明けてもタイムラインがわっしょいわっしょい大盛りあがりで楽しい。そしてコメント欄に『DDD』3巻を待ち望んでいる仲間がいて嬉しい。

注目のKindleセール

【30%ポイント還元】白泉社コミック(1/6まで)





セール対象作品の一覧はこちら

期間限定無料】集英社 初マン!! 2021(1/14まで)



セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】KADOKAWA 年末年始フェア コミック(1/14まで)






セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】KADOKAWA 年末年始フェア ライトノベル(1/14まで)




セール対象作品の一覧はこちら

【最大60%OFF】KADOKAWA 年末年始フェア ビジネス実用書(1/14まで)





セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】KADOKAWA 年末年始フェア 文芸書(1/14まで)



セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】Kindle本 年末年始キャンペーン 芳文社(1/4まで)







セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】Kindle本 年末年始キャンペーン マイナビ出版(1/4まで)


セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】ビジネス





セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】Kindle本 年末年始キャンペーン 小説・文芸(1/4まで)



セール対象作品の一覧はこちら

【最大50%OFF】Kindle本 年末年始キャンペーン その他(1/4まで)



セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事