ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/5/3)

ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

スポンサーリンク
 

今週のおすすめ記事3選

短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編

面白かった!『カメ止め』を観たのはもう結構前なのに、各キャラクター/俳優さんの役回りがすぐに思い出せて、劇中のやり取りで素直に笑って、「やりたいこと」の話でジーンときた。自粛中でも、カメラは止めない。

「奇跡の出会い」がイラストに 人気漫画家と感染症専門医

改めて、最高に良いインターネットだ……。実際にイラストにふれている人の声も複数紹介されていて、ネット経由でどのように広まったのかが垣間見えて助かる。

全国1741市町村の「日本一」をコタツに入りながら調べた

元転勤族なので、ろくに知りもせずに引っ越してしまった街の「日本一」が知れて楽しい……と思って眺めていたら、少年時代を過ごした市が誇る「日本一」が、「日本一視察の多い市役所」で変な顔になった。

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

「音楽が好きです」となかなか言えない……2つの理由を描いた漫画に共感の声

コメント欄で挙がっている「映画」や「本」もそうだけど、十人十色の切り口から「好き」をあれこれと語れるからこそ音楽は楽しいし、自分の知らない視点も受け入れながら「好き」を拡張していけたら素敵だなと思う。

なぜライターの原稿料は低いのかと、Webに低質な記事があふれる理由をざっくり

世知辛いのじゃ……。/“現状の業界の金の周り的に誰も搾取してないし、誰も儲かってない。みんなで一生懸命働いて貧乏になってる”

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

「名画を自宅にあるもので再現する」コンテストが爆誕

犬かわいい。秀逸な作品がたくさんあってクスッと笑わされる。「ピカソを再現するアクロバティックな寝相の猫」はズルい。

寄生マトリョーシカ

なんだこれ……(なんだこれ)。むちゃくちゃおもしろかったのに、この読後感をどう表現しようかと考えて、「『メイドインアビス』だ……」というコメントしか出てこなかった自分の残念っぷり……。

【今週の1曲】式部めぐり『Aqua Loop (feat. TEMPLIME)』

注目のKindleセール

【50%OFF】KADOKAWA GWキャンペーン〈コミック〉(5/10まで)










セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】KADOKAWA GWキャンペーン〈ライトノベル〉(5/10まで)






セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】KADOKAWA GWキャンペーン〈文芸〉(5/10まで)



セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】KADOKAWA GWキャンペーン〈実用〉(5/10まで)



セール対象作品の一覧はこちら

【30%OFF】小学館 GWキャンペーン(5/10まで)






セール対象作品の一覧はこちら

【30%OFF】秋田書店 GWキャンペーン(5/10まで)





セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】翔泳社 GWキャンペーン(5/10まで)




セール対象作品の一覧はこちら

【50%ポイント還元】講談社の写真集、実用書からビジネス書まで(5/7まで)





セール対象作品の一覧はこちら

【最大65%OFF】かんきの学フェス(5/7まで)



セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事