ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/3/22)

ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

スポンサーリンク
 

今週のおすすめ記事3選

「先生がオメガを倒したら宿題やってきてやるよ」と生徒が言ったので、わたしはゲームライターになった

読み終えて泣きそうになった。そうなんだよ……ゲームって、いいもんなんだよ……。「オメガを倒したい」「やるか? 先生。あいつ強いよ」からの展開がアツすぎる。

インターネットでの大人の振る舞いって何だろう?

淡々と、ゆるっと、のんべんだらりと楽しむインターネット。書き起こされた文字からもゆるーいやりとりが伝わってきて楽しい。

静かに広がる“配本のない書店”

言われてみれば、書店ではない雑貨屋さんや喫茶店で「あっ、本も置いてあるんだ」と思って手に取る機会が増えたように思う。本との小さな出会いの場所が増えるのは嬉しいな。

インタビュー

任天堂・宮本茂さんにロングインタビュー

すばらしいインタビューだ……!/“売れるものを作るより、自分がおもしろいと思うものを信じて作るということがいちばん大事で。売れるものを作ろうとすると、どうしてもどこかにあるものになってくるんですよね”

筋トレ民向けの居酒屋で栄養士と薬剤師が食事を語ったら常人がついていけなかった話

「マッスル居酒屋 たんぱくしつ」の字面だけでもう、筋トレ民じゃなくても行きたくなるお店だ……!栄養士さん&薬剤師さん目線の「食」の話もおもしろい。

生活

名画ぜんぶあります!徳島の大塚国際美術館で息をのむ

話には聞いたことがあったけれど、触れるものもあるとは知らなかった……!アートに詳しくない人も含め、等しく刺激的な「体験」を提供してくれそうな場所。/これ、VRで全部見れるようにならないかな……。

台湾で推奨中の挨拶

挨拶の後になんとなくバトルが始まってしまいそうな予感があるのは、やっぱりマンガの影響かしら……。/「埼玉ポーズ」って書こうとしたら、すでにコメントされてた。さすが埼玉人。どこにでもいる。

【今週の1曲】THE BINARY『命が泣いていたんだ』

 

関連記事