【50%OFF多数!Kindle本セール情報はこちら】

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/11/22)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

コンビニの旗艦店めぐり

コンビニにも旗艦店があるのか……! 考えたこともなかった……!どのコンビニもおもしろいけど、デイリーヤマザキの「くるまれてる系」がすごい。写真で見るだけでもテンション上がるし、行ってみたくなる。

『桃鉄』の最新シリーズを、崖っぷちな銚子電鉄の社長とやってみたら思いがけない展開になった

社長さんの悲壮感とお茶目さと素敵なお人柄が伝わってくる対決だった…!動画で見たい。/「貧乏神が進化するの? 銚子電鉄っぽいね……」「気がついたら、借金背負ってるってわけね。銚子電鉄みたいなもんですね」

天穂のサクナヒメの丁寧な耕作とローカライズ

専門分野に特化したゲームを翻訳することの大変さ。むちゃくちゃ興味深く読めた。/「初めてプレイしたとき,初めて稲作をしたとき,ゲームは水の深さを教えてくれました」 このコメント、趣深さがあってすてき。

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

宇垣美里が忘れられない“付き合わなかったけど相思相愛だった人”

知らないマンガだったけど、『あげくの果てのカノン』の作者さんなのか……!気になる読んでみたい。/“「付き合わなかったけど“お互い絶対好きだったよね”」という人は忘れられない”

周りが自分より優秀なのは当たり前。「僕なんか」って考えるよりチャレンジングで楽しそうなチャンスを選ぶ

“「ちゃんと準備して待っている人じゃないと、チャンスをチャンスとして捉えられない。今この状況でこれをチャンスと感じられるのは、ちゃんと準備をしていたからだよ」”

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

インドネシア人が日本語で洋楽カバーしたら人生変わった

「日本語は全く話せない」「歌を習った経歴もゼロ」「専門学校でロボット工学を教えていた経歴を持つ超理系女子」ナチュラルボーン天才……!?そして歌い手文化とれをるさんの名前が自然に出てきてびっくり。

Vチューバー、雑談で1億円 投げ銭世界トップ3独占

スパチャ額の上位を国内VTuberが独占している件、日経でも取り上げられたのかー!バーチャルキャストに加えて末尾ではSHOWROOMについても軽く触れられていて、広く端的にまとめている印象。

【今週の1曲】紡音れい『A.S.A.P.』

注目のKindleセール

【50%ポイント還元】東洋経済新報社125周年フェア(12/7まで)






セール対象作品の一覧はこちら

【最大70%OFF】ブラックフライデー&サイバーマンデー(12/1まで)

【最大70%OFF】インプレスグループ【ビジネス】





セール対象作品の一覧はこちら

【最大70%OFF】インプレスグループ【デザイン】



セール対象作品の一覧はこちら

【最大70%OFF】インプレスグループ【技術書】



セール対象作品の一覧はこちら

【最大70%OFF】コミック





セール対象作品の一覧はこちら

【最大70%OFF】小説・文芸・ライトノベル





セール対象作品の一覧はこちら

【最大70%OFF】ビジネス・生活・その他




セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事