【50%OFF多数!Kindle本セール情報はこちら】

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/11/1)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

一人っ子はかわいそう? 私たち夫婦が迷いながらも、子供は一人と決めた理由

この考え方、とっても素敵。/“何事にもメリットもデメリットもあるし、どうするかは自分次第。そして私はそれを、とても明るい事実だと思っている。何を選んでも、メリットはあるのだから”

「お世話になっております」をやめてみた

基本的には相手の文体に合わせつつ、不要と判断したら使わないようにしている表現のひとつ。便利なテンプレだとは思うけれど、あまりにも無味乾燥すぎるので……(「テンプレ」ってそういうものだと思いつつ)。

行動を測定できる首輪をつけた24歳の猫ちゃん、最近睡眠時間が短くて気になる→サービス元に問い合わせると感動するほど丁寧な回答が

アプリでそんなところまで細かく判別して記録できるだけでもすごいのに、問い合わせに対して真摯に答えてくれて、さらには獣医さんからのメッセージまで……!サービス満足度が天元突破しそう。そして猫様かわいい。

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

「スプラトゥーンを5000時間やってわかったこと」30歳を超えても実力を上げる方法に集まる共感の声

5000時間すっげえ……!ゲーム以外にも当てはまる、「伸び悩み始めた時にどうするか」問題。上手い人のプレイを見るとか、自分のプレイを見返して分析するとかあるけれど、やっぱり人に見てもらうのが一番なのかな。

北野武が語る「コロナ時代の閉塞感」との向き合い方

刺さった。/“「他人からの評価」じゃなく、自分が決めたところに向かっていく。そう考えることができれば、どんな小さなことでも、それだけで「生きていく理由」になるんじゃないか”

菓子パン買ったら3600万円当選!台湾人が「レシートを絶対に捨てない」理由

これ、日本でも参考にしてもいいのでは……! 買い物の楽しみがひとつ増える!/本来は脱税防止のために、70年前の財務長官の発案で運用が始まったそう。

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

キズナアイが一人に戻り、楽しい時代が来た 

Quest2で遊べるVRゲーム、マジでガチ恋距離でアイちゃんを見られて最高にかわいい&ヤバい。年末のライブも楽しみだー!

少女マンガにおける金髪線をめぐる旅

「金髪線」という表現があることを初めて知った……!おもしろいなー!

【今週の1曲】DECO*27『アンデッドアリス』

 

 

関連記事