【50%OFF多数!Kindle本セール情報はこちら】

ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/10/4)


ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

 

今週のおすすめ記事3選

竹書房退職エントリ

「お金を下ろしにアコムへ」のエピソードで笑い、突如現れた「前略プロフ」とガラケーの話に震えながら当時に思いを馳せ、そして後半の出版業界悲喜こもごもまで、むちゃくちゃおもしろかった。マンガで読みたい。

モテるコミュニケーション術

「部族」のたとえがむちゃくちゃわかりやすいし、共感できた。「モテ」の話をしているようでいて、コミュニケーション全般において大切なことがまとまっているようにも読めてすごい。

男社会で負けて男をやめた話

「らしさ」って呪い。本当にそう思う。「男は悩みや相談を茶化す傾向にある」という話にも心当たりしかなくて、女友達と飲みながらゆったり話すときは、不思議と穏やかな気持ちでいられたことを思い出した。

おもしろい・興味深い・為になる【視点】

動画を最初から最後まで観るのがつらい人々「文章で読む方が圧倒的に早い」

記事だと「目次を見るかざっとスクロールすれば、自分が求めている内容かどうかわかる」けれど、動画だと「実際に見てみないとわからない」場合が多くてモヤモヤするのよね……。だからタイムスタンプはマジ助かる。

海のない地域に残る「海魚の食文化」 ~「魚尻線」がもたらしたもの~

歴史って、食文化って、おもしろーーー!!同じく海なし県の埼玉県民歴が長いこともあって、合宿などで山間の旅館に行ったときに出てくる刺し身にはテンションが上がってた記憶。

楽しい・気になる・話題の【コンテンツ】

Instagramは芸能人ではなくナショナルジオグラフィックやNASA、国立博物館などのアカウントをフォローして楽しむのがオススメ

流れてくる情報ばかりを受動的に受け取りがちな今、自分が好きなもの・興味があるもの・心惹かれるものを、こうして積極的に探しに行く姿勢って大切なのかも、と思った。

タイバニ公式が新作のヒーローに刻む企業ロゴを公募すると発表→企業公式アカウントたちが荒ぶる事態に

「盛り上がってる」とかじゃなく、文字通り「荒ぶる」レベルで熱狂してて笑ったww みんな口々に「弊社ァ!」「えらい人ー!」って叫んでるのおもしろすぎる。

【今週の1曲】BUMP OF CHICKEN『アカシア』

注目のKindleセール

【50%OFF】KADOKAWA【コミック】(10/14まで)








セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】KADOKAWA【ライトノベル】(10/14まで)





セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】KADOKAWA【ビジネス実用】(10/14まで)





セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】インプレスグループ(10/14まで)




セール対象作品の一覧はこちら

【50%OFF】インプレスグループ【技術書】(10/14まで)



セール対象作品の一覧はこちら

 

関連記事