ぐるぐるマガジン。〜今週の気になる話題まとめ(2020/2/23)

ぐるぐるマガジン。(仮)

 やっはろー!

 最近1週間以内にブックマークした話題の中から特に気になるものをまとめた、週刊まとめ記事「ぐるぐるマガジン。」のコーナーです。

 記事末尾ではKindleストアのセール情報も一部掲載しておりますので、よかったら参考にどうぞ! ではではいってみよー!

スポンサーリンク
 

今週のおすすめ記事3選

「日本のインターネットの父」の最終講義

めちゃくちゃアツい。/“人類は、インターネットの前には地球全体を1つの空間だと思って人間が生きる空間を持ってなかった。だが、インターネットでそれが出来た”

大手声優事務所のトップが語る、音声合成技術

合成音声技術が発達するにしたがって、「声」のあり方や用途もまた変わってくるかもしれない、という話。ここで松来さんの名前を見るとは思わなかったけれど、そういう可能性もあるのよね……。

VTuber・名取さなへのロングインタビュー

「やだもう…!」が自然とボイスで脳内再生された。助かる。/配信でも常に言葉を選びつつ絡みにいってるように感じることがあって、だから好き。遠慮ないように見えて、言葉選びを気にしてるせんせえも結構多そう。

生活

シャウエッセン入門

こんな時間に読むんじゃなかったーーー! シャウエッセンキメたい……シャウエッセンキメたくない……?

操作可能になる瞬間

夜行バスから降りて見知らぬ街に降り立ち、まだ閉まっている店も多い早朝の街で食料調達に向かう瞬間……はちょっと違うかしら。でもわかる。

インターネット

 「一番厨二臭いホトトギス詠んだ奴優勝」

「鳴かぬなら 闇夜に狂え ホトトギス」のしっくりくる感じ。でもそれ以上に、「鳴かぬ!!!!!!!!!!!!!!」にはすべてを押しつぶして優勝しかねない圧がある……!

最近の若者は年下ばかりだ。

ははは、またまたご冗談を、ははは。

【今週の1曲】AZKi『命に嫌われている。(cover)』

 

関連記事