ユニクロ「UTGP'17×Nintendo」から、イカと電気ネズミのTシャツを買ってきた


f:id:ornith:20170519214734j:plain

 久しぶりにTシャツを買った気がする。普段はボタンダウンシャツなどをメインに着ているし、夏場でも七分袖より短いシャツは着ないので(冷房に弱いんです……)そもそもあまり洋服を買わない。

 そんな自分でも、「今年のUTGPは任天堂なんです!?」と聞けば、さすがにチェックせずにはいられなかった。1枚1,500円というお値段も手伝って、ついつい2枚も買ってしまったのでした。いやー、安い安い。これがライブTシャツだったら、1枚3,000円してもおかしくないもんね!(比較対象がおかしい)

f:id:ornith:20170519214735j:plain

 というわけで、本日から販売開始となりました、ユニクロのデザインTシャツグランプリ「UTGP'17×Nintendo」の受賞作。今年は任天堂とのコラボレーションということで、過去最高の応募数になるほど盛り上がったそうな。

 今日はそのなかから、個人的に気に入った『スプラトゥーン』『ポケットモンスター』のTシャツを買ってきました。

 

スポンサーリンク
 

 

「UTGP'17×Nintendo」より、インクリングとピカチュウのTシャツ

 今年の「UTGP'17×Nintendo」で販売されるのは、任天堂のキャラクターとコラボレーションした全25種類のTシャツ。大賞の『スーパーマリオ』をはじめ、『ゼルダの伝説』『星のカービィ』『どうぶつの森』といったキャラクターをモチーフにしたTシャツが盛りだくさんでございます。

  Tシャツのデザインもさまざまで、正面に大きくキャラクターが描かれたものから、裏面まで使って全体がイラストになっているものに、さらにはポケット部分のワンポイントにチラ見えするくらいのシャツまで多種多彩。

 ただし種類は豊富ではあるものの、デザインごとに男性用・女性用・子供用のいずれかしか取り扱いのないシャツも少なくない様子。テレサとかカービィとか、真っ先に「かわいい!」と思ったシャツは女性or子供向けという悲しみ……。メンズになっているリセットさんのシャツは女性にも似合うと思うんだ。

f:id:ornith:20170519214744j:plain

 そんななかから、自分が選んだのはこちら。

 2位受賞、日本の方がデザインした『スプラトゥーン』のTシャツと、香港の方がデザインした『ポケモン』のTシャツ。……よくよく考えてみると、この20年あまりポケモンのゲームやカードを遊んできて、この歳になって初めて「ポケモンのおようふく」を買った気がする……。

f:id:ornith:20170519214737j:plain

f:id:ornith:20170519214738j:plain

 商品を隅から隅まで眺めまわすまでもなく、非常にシンプルなつくりのTシャツでござる。

 特筆すべき点としては、「UTGP'17×Nintendo」のコラボTシャツには共通して「Nintendo」のロゴが入っていること――くらいかしら。あ、サイズは迷うことなくSっす。身長はそれなりにあるけれど、痩せすぎ体質かつ胸が平坦なので。

f:id:ornith:20170519214740j:plain

f:id:ornith:20170519214741j:plain

 イカちゃん。色とりどりのインクで形作られたインクリングが、すんごい素敵(かわいい)

 ただ、平時はほとんど無地の服しか着ていないこともあり、自分が普段使いするにはちょっと派手で躊躇われそうな部分も。コミケやオフ会用かな……。

f:id:ornith:20170519214739j:plain

f:id:ornith:20170519214742j:plain

 ピカ様。ゲーム黄色版のドット絵の小さなピカチュウを全体にあしらったシャツがウィメンズにはありましたが、こちらはメンズのデザインです。

 見るからに「おら、ピカチュウやで」と言わんばかりにデカデカと描かれた、こちらもドット風のピカチュウがかわゆい。「男女逆のほうがしっくりくるんじゃ……?」と一瞬よぎったけれど、いずれにせよゲーム版のピカ様であることに変わりはなかった。かわいい。

f:id:ornith:20170519214743j:plain

 尻尾もあるよ!!

 

f:id:ornith:20170519214736j:plain

 そんなこんなで、ついつい買ってしまった2枚のTシャツ。実際に外に着ていくかどうかは置いといて、「良い買い物をした!」という満足感に満ち満ちていることは間違いありませぬ。かわいい(かわいい)

 Twitterでちょろっと検索してみた感じだと、店舗によっては早くも売り切れているデザインTシャツもある様子。特に『スプラトゥーン』のシャツが人気であるように見受けられるので、購入を悩んでいる方はお早めに。

 

関連記事