東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション


 国立新美術館で『新海誠展』を観覧してきた帰り道。

 マジ最高っすわ……公式MADたまんねぇっすわ……と感激しつつ展覧会場を出てみれば、外は真っ暗。気づけば2時間半も展示を観ていたらしく、いつの間にやら日が暮れていたのでした。わぁいびっくり。時間があれば、もう1周したかったんだけどなー。

f:id:ornith:20171115212758j:plain

 ──で、そのまま真っすぐ帰宅するべく六本木駅へ向かって歩いていたら、何やらキラキラときらびやかな光が目に入るじゃありませんか。見れば、東京ミッドタウン横の公園エリア「ミッドタウン・ガーデン」が、早くもイルミネーションで装飾されている様子。

 ちょーっと気が早いんじゃないっすかねえ……と一瞬よぎったけれど、よくよく考えてみれば、すでに11月も中旬。クリスマスまで、あと1ヶ月ちょいでござる。そうだったわ……言われてみれば、スタバのBGMもジングルがベルってたわ……。もう年末なのよね……。

 というわけで、せっかくなのでミッドタウンをぶらつきつつ、ちょろっと写真を撮ってきました。

スポンサーリンク
 

f:id:ornith:20171115212759j:plain

f:id:ornith:20171115212800j:plain

f:id:ornith:20171115212801j:plain

f:id:ornith:20171115212802j:plain

f:id:ornith:20171115212809j:plain

f:id:ornith:20171115212810j:plain

f:id:ornith:20171115212811j:plain

f:id:ornith:20171115212812j:plain

f:id:ornith:20171115212808j:plain

f:id:ornith:20171115212803j:plain

f:id:ornith:20171115212804j:plain

f:id:ornith:20171115212805j:plain

f:id:ornith:20171115212806j:plain

f:id:ornith:20171115212813j:plain

f:id:ornith:20171115212814j:plain

f:id:ornith:20171115212815j:plain

 どうやら、ミッドタウンの屋内も含めエリア分けされており、それぞれにコンセプトがあるとの話。普段あまり六本木に行くことがなく、イルミネーション自体にもさほど興味がないので知らなかったのですが、都内では人気のイルミネーションスポットなんですねー。

 ──というのを、帰ってきてからググって知った自分。公式サイトを確認してみたら、ちょうど今日がイルミネーション点灯期間の初日で、オープンイベントもやっていたのだとか。……なるほど、だから、PRESSの人があっちこっちをうろうろしていたんですね……。

 これからクリスマスにかけて各種イベントがあるようですが、当然その時期は大☆混☆雑するとのこと。

 クリスマスにこだわりのないカップルさんや親子連れ、フォトジェニックな風景をカメラに収めたいおひとり様は、今のうち。公式サイトの混雑カレンダーによれば、12月第2週までの平日が狙い目だそうです。何かの用事のついでに、ふらっと足を運んでみてはどうでしょ。

f:id:ornith:20171115212807j:plain
なんとなく、 “さいたまスーパーアリーナ” を感じる。サイリウムの海と、せり上がるメインステージの図。

 

関連記事