ぐるりみち。

日々日々、めぐって、遠まわり。

【終了】Kindleコミック92%ポイント還元セールでポチった作品(とおすすめ漫画)

※本セールは終了しました。
現在開催中のセールはこちらのページでまとめています。

 

 

 AmazonのKindleストアにて、大規模セールが開催中。今回は主にコミックの1巻を対象に、92%分のポイントが還元されるセールとなっているそうな。

 ざっくりとジャンル分けしてまとめてみようとも思ったのですが……実際にチェックしてみたら、あまりに大規模かつ出版社を横断したセールということもあり、途中で断念。「気になる作品の1巻はだいたいセール対象」と言わんばかりの幅広さで、こりゃあ無理だ、と。

 

 そんなわけで本記事では、セール対象で既読の漫画については簡単な紹介文を載せつつ、あとは自分がポチった作品をざっと羅列する形でピックアップするにとどめております。あとついでに、『Fate』の関連書籍でセール対象になっている作品も。「チェックするのがダルい!」という方の参考になれば幸い。

 そのほか、主だった話題作・人気作については、記事末尾の各種情報サイトさんの記事のほうが参考になるかと思います。いつ終わるとも知れないセールですので、お早めにどうぞ。

 

既読おすすめ漫画

とんがり帽子のアトリエ/白浜鴎

 生活を便利にする夢のような魔法と、世界を覆う大きな秘密。魔法使いの師弟関係に、これから始まる冒険への期待。そして忘れちゃいけない、「力」としての魔法の負の側面。少年時代にわくわくドキドキさせられた「魔法」の魅力がぜーんぶ詰まった、最高に素敵なマンガ。

 とにかく全力で「王道ファンタジー」を往く展開となっており、主人公の少女と共に「見てはいけないもの」を覗くドキドキを味わい、「そう来たか!」と魔法の仕組みに納得しつつ、実際に初めて魔法をかけるまでの流れと、魔法が眼前に現れた瞬間のワクワクがたまらない。

 感想記事 子供の頃の「魔法」への憧れが全部詰まった『とんがり帽子のアトリエ』

 

竜と勇者と配達人/グレゴリウス山田

 中世ファンタジー然とした世界で労働に勤しむハーフエルフの配達人の生活を描いた、お仕事マンガ。RPGのシステムやファンタジー世界の「お約束」に切り込んだ内容となっており、よく知る“ジョブ”の人たちが生き生きと働いている様子は読んでいて楽しい。

 配達人という職業ならではの「紙」事情や、街の外で魔物と遭遇したときの狩猟権の問題、技術不足を魔法で補った結果として顕在化した魔術師の過重労働など、切り口はさまざま。それこそリアルにおいても無縁ではない労働事情が描かれており、胃痛を伴いながらも興味深く読むことができた。 

 感想記事 経験値は申告制?ファンタジー世界の“労働”を紐解く『竜と勇者と配達人』がおもしろい!

 

やがて君になる/仲谷鳰

 はじめて読んだ百合漫画であり、自分の大好きな “人間関係” を描いた物語であり、最高にハマった作品。

 「特別」が実感できない先輩後輩関係の2人が、徐々に互いに惹かれていく物語……かと思ったら、先輩のほうが即堕ちでベタ惚れしてた。他方ではいまだ「特別」を見つけられず、キラキラと輝きだした先輩を冷めた目線で見ながらも惹かれ始めている後輩ちゃん――という図もまた、対比的でおもしろい。キャラの感情の機微が自然と読み取れる情景描写・演出も魅力的。

 何より、キャラクター同士を行き交う “矢印” の方向それ自体はシンプルでありながら、とても一言では表せない想いのベクトルがすばらしい。見方によっては「わかりにくい!」とも思えそうな思春期の心の機微と、諸々が綯い交ぜの感情。それを「マンガ」という媒体でこれほどまでにわかりやすく、しかも魅力的に描いている作品って、そうそうないんじゃなかろうか。

 感想記事 初めて読んだ百合漫画『やがて君になる』が好きすぎてハゲそう

 

青春のアフター/緑のルーペ

 青春の“後始末”を描いた群像劇。「憂鬱になる」との前評判を聞いて読んでみたところ、1巻時点ではまだそうでもないかな、と。

 単なる青春ラブコメではなく、「タイムスリップ」が鍵となった作品。ただの三角関係で終わっていればよかったのに、そこに時間軸が加わったせいで、胃痛がマッハ。思春期に深く深く抉られた古傷が、16年をかけて癒せたはずのトラウマが、そのまま純度100%の形で目の前に現れるという、ある意味ではすごく残酷な物語。

 感想記事 『青春のアフター』片思いの“後始末”が心を抉るラブコメ漫画

 

春と盆暗/熊倉献

 4つの短編が収録されたオムニバス。間違いなく恋物語――ではあるのだけれど、その内容はちょっと不思議で味わい深い。本作に登場するのは、一見するとかわいらしい女子であり、はたまた真面目で冴えない男子だったりするのだけれど、誰しもどこか「空想」の世界に浸っている。

 そして、思春期のそれに軽く現実味を帯びせたようにも見える本作の「空想」は、気分を切り替えるスパイスとして極上でありながら、同時にほんのり甘酸っぱい読後感を得られるもの。大人になり薄らいでしまった「空想」を再発見したい人に、おすすめしたい1冊です。

 感想記事 空想でつながる、ボンクラ男子と不思議女子の短編集『春と盆暗』

 

女の子が死ぬ話/柳本光晴

 タイトルを読んで字の如く、“女の子が死ぬ話”。それ以上でも、それ以下でもない。けれど、読み終えた後には何かが残る。大切な人がいなくなった「その後」の物語と見せかけて、“遺す”側の物語でもある。

 口にした食べ物の後味に首を傾げるような、歯と歯の間に何かが挟まっているような、じわじわと効いてくる毒のようなもので、下手な感動モノの作品よりも、響いてくる。そんなマンガ。

 

ぱらのま/kashmir

 鉄道ファン向けと聞いて若干のハードルの高さを感じていたけれど、読みだしたら止まらなかった。ノリと勢いであっちゃこっちゃへと飛びまわる、自由闊達な“残念系お姉さん”の主人公に導かれ、週末はふらっと電車に飛び乗り、思わずどこかへ出かけたくなる素敵なマンガ。

 「移動中の景色」や「旅の楽しみ方」にスポットを当てており、「そういう旅もありか!」と参考にしたくなる内容です。「電車好き」はもちろんのこと、「一人旅好き」な人にもおすすめできる、鉄道小旅行。次の長期休暇には、きっとどこかへ行こう。

 感想記事 一人電車旅っていいよね……『ぱらのま』を読んで旅情に思いを馳せる

 

モンテ・クリスト伯爵/森山絵凪

 日本では『巌窟王』として親しまれている、世界的に有名な復讐劇『モンテ・クリスト伯』のコミカライズ。原著では全18巻にも及ぶ壮大な物語を、その内容・展開はそのままにわずか1冊でまとめ上げるという、とてつもないコミック版です。

 しかも短いからと言って、 “マンガでわかる” 系書籍のようなダイジェスト版となっていないのが、本作のすごいところ。原著のエッセンスをうまく拾ってまとめあげた作品として各所での評価も高く、「手軽に『巌窟王』を知りたいならこれを読んどけ!」としばしば参照されています。

 感想記事 “巌窟王”エドモン・ダンテスの物語をマンガ1冊で読む『モンテ・クリスト伯爵』

 

ポチった作品

うつヌケ/田中圭一

著者自身のうつ病脱出体験をベースにうつ病からの脱出に成功した人たちをレポート。うつ病について実体験から知識を学べ、かつ悩みを分かち合い勇気付けられる、画期的なドキュメンタリーコミック!

 

攻殻機動隊/士郎正宗

西暦2029年。通信ネットワークに覆われ、膨大な情報が世界を駆け巡っている超高度情報化社会。しかし国家や民族、そして犯罪は依然として存在していた。より複雑化していく犯罪に対抗すべく結成された特殊部隊……公安9課に所属するその組織の名は、『攻殻機動隊』!

 

中間管理録トネガワ/萩原天晴、福本伸行、橋本智広、三好智樹

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!

 

恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に/竜騎士07、緋賀ゆかり

自分を封印の壺から解放した小日向アスナロのために、悪魔ゼパフルはアスナロの通う学園から【恋愛対象者】を選び、アスナロの理想の恋愛ゲームを現実のものにする魔法を発動する。しかし、それは恋愛ゲームから脱落したヒロインを否応なく地獄に引きずり落とす悪魔の遊戯でもあった。竜騎士07が仕掛ける学園恋愛デスゲーム、開幕!!

 

CICADA/山田玲司、バナーイ

未来の日本、そこは漫画が燃やされる世界。漫画を取り締まる焚書官・レムのくすんだ日常は、初めて漫画を読んだことで一変する―― 『うる星やつら』『鉄腕アトム』『のだめカンタービレ』など、実在の名作漫画が絶望を切り開く――!? 『絶望に効くクスリ』『美大受験戦記 アリエネ』の山田玲司が、新星バナーイとタッグを組んだディストピアSF大作。漫画が世界を変える、コミック・ラヴァーズ・革命譚!!

 

映像研には手を出すな!/大童澄瞳

アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。
ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ--想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!

 

魔王の秘書/鴨鍋かもつ

Twitterで話題を呼んだ魔王と秘書のJRPG風ファンタジーギャグ、ついに登場!! ついに眠りから目覚めた魔王。世界征服のため人間を捕らえて研究することに。 ところがやって来たのはとんでもなくデキる「秘書」だった…! 想像を絶する有能ぶりでテキパキと仕事をこなす彼女のせいで……人類マッハでヤバい!!

 

どこか遠くの話をしよう/須藤真澄

そこは、どこまでも青空が続く、南米の緑豊かな山岳の村。不思議な“能力”を持つ少女チロ。彼女はこの世界が途方もなく広く、深く、優しいことを、まだ知らない。
『庭先』シリーズ、『ゆず』、『長い長いさんぽ』の須藤真澄が、満を持して贈るファンタジー長編作、いよいよ開幕!!

 

また、片想う。/タチバナロク

幼稚園からの幼馴染み・野方司と中学校時代からのツレになった金井元明と3人でいつも行動している少女・清瀬詩帆。毎日、ギャグっぽく、また日課のように告白してくる司を鬱陶しく思っている詩帆だったが、同じ部活動でもある3人での学生生活を楽しんでいた。ただ彼女は、今の3人での関係を心地よく思っていて、その関係性が崩れることを心のどこかで恐れていた。 だが、司以外の人から詩帆への告白という、今までにない【事件】が起きてしまったことで、今までの関係が少しずつ崩れ、変化していくことになる…。 「あの人が好き」という気持ちが大連鎖した時、少し不思議な出来事が訪れる!? 好きと伝える気持ちを諦めきれない、片想い系ラブコメディ!!

 

恋は光/秋★枝

「恋の光」が視えてしまう大学生・西条は、恋を探求する女の子・東雲に恋をした──。視えるからこそ切なくて苦しい。今までにないラブストーリーが始まる。

 

けものみち/まったくモー助、夢唄、暁なつめ

ケモノが大好きなプロレスラー・柴田源蔵は、突如、異世界に召喚されてしまう。源蔵は姫に魔獣を退治して欲しいとお願いされるが、それに怒った源蔵は姫に必殺のジャーマンスープレックスをキメてしまうのだが!?

 

少女騎士団×ナイトテイル/犬江しんすけ

えっちなおじさんの毒牙にかけられようとしていた女学生・天川しのぶを彼女を救ったのは……甲冑に身を包んだ騎士!? その騎士―‐春日井奏が、甲冑と甲冑がぶつかり合う騎士道競技“ヘヴィファイト”に挑む!

 

ダンベル何キロ持てる?/サンドロビッチ・ヤバ子、MAAM 

「ひびき…お前、また太った?」

“食べること”が大好きな女子高生紗倉ひびきは友人の一言をきっかけにダイエットを始めようと決意する!!運動を一人では続けられない彼女が入会したのはスポーツジム!!そのジムで同級生でお嬢様の奏流院朱美と出会うのだが…!!

理想のカラダを手に入れるため、彼女のトレーニングが始まる――!!

 

約束のネバーランド/白井カイウ、出水ぽすか

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

 

上野さんは不器用/tugeneko

雑誌掲載時にTwitterで大反響、ブレイク必至の作品が遂にコミックス化!!天才発明家・上野さん、態度は強気。でも、恋には弱気♪不器用すぎるヒロインギャグコメ、要チェックです!!

 

明るい記憶喪失/奥たまむし

twitterで大人気! ひたすら明るい記憶喪失百合コメディ! 記憶喪失によりここ数年の記憶がなくなってしまったアリサ。そんな彼女の恋人のマリは突然のことに戸惑うが、当の本人は記憶喪失の悩みなんてどこ吹く風。付き合っていた間の記憶がなくても、あらたに経験する恋人同士のアレコレがむしろ新鮮で興奮の毎日を送るのだった…!? ひたすら明るい記憶喪失コメディ!

 

百合百景/はちこ

WEBで人気急上昇のショートコミックが待望の単行本化! 同級生、先輩と後輩、先生と生徒、姉妹、幼なじみなど、女の子100組(!)のいちゃあまシチュエーションを収録したフルカラーコミック!

 

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

『やがて君になる』を送り出す電撃が、本気で作りあげる百合アンソロジーが登場。 仲谷 鳰をはじめ、天野しゅにんたや平尾アウリ、缶乃など、名だたる作家がそれぞれの物語を紡ぎ出します。
女の子同士の特別なカンケイ。あなたもそっと、覗いてみませんか?

 

夜とコンクリート/町田洋

第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作「夏休みの町」を収録した、新しくて懐かしい魅惑の作家、町田洋の初期作品集! 眠れない建築士と建物の声を聴く男。丘の上の戦闘機とありふれた夏休み。君に会えない僕と屋上で見上げた空。夜とコンクリート。平坦な日常にある、もう一つの地平に見たことのない景色がある。町田洋の静かな世界がここに!

 

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱/種十号

電撃マオウで連載中の『艦隊これくしょん -艦これ- おねがい! 鎮守府目安箱』待望の第1巻!鎮守府生活向上のために設置された目安箱を巡って、ほのぼの&切れ味鋭いギャグが展開します!!

 

新米姉妹のふたりごはん/柊ゆたか

両親の再婚により突然姉妹となったサチとあやり。目つきの鋭いあやりに対しサチは物怖じし同居生活に大きな不安を感じてしまう。そんな時、海外出張中の父親から届いた荷物は、なんと生ハムの原木で……。

 

スピリットサークル/水上悟志

桶屋風太は中学2年生。平凡な中学生生活だったはずが額に大きな傷のある美少女の転入生・石神鉱子の出現によって一変する事に! 壮大な輪廻転生スペクタクル!

 

政宗くんのリベンジ: 0/Tiv、竹岡葉月

政宗、愛姫、寧子、妙、吉乃、小十郎、絹江&千夏の単独エピソード!! 月刊ComicREXにて掲載された単行本未収録の番外編エピソードを1冊にまとめて収録! ファン待望のコミックスが登場です!!

 

ゴールデンカムイ/野田サトル

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

 

星野、目をつぶって。/永椎晃平

冴えない美術部員・小早川は、人気者のギャル・星野の超地味な素顔を知ってしまい、成り行きで化粧がド下手な彼女のメイク係をすることに! クラスの地位は月とスッポン、性格は水と油。最初は衝突ばかりを繰り返す二人に、分かり合える日はくるのか……!?

 

からかい上手の高木さん/山本崇一朗

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 

アオイホノオ/島本和彦

1980年代初め。大阪の大作家芸術大学でTV・映画・アニメの講義を受けつつ、漫画家を目指す若者・ホノオは、しかしながら野望だけで具体的には何も動き出していなかった。そんなある日、何気なくサンデーを読んでいた彼は、当時はまだ無名の新人だったあだち充や高橋留美子の作品を目にして…? 

 

神様がうそをつく。/尾崎かおり

転校先の学校で、同級生・理生(りお)の秘密を知ったなつる。少年と少女の、幼い恋と冒険の物語。――七尾(ななお)なつるは東京から転校してきた小学6年生。クラスの女子に無視され、サッカーチームの新任コーチともソリが合わない。そんな時、大人びたクラスメイト・鈴村理生(すずむら・りお)の、誰にも言えない秘密を知ることに……。夕立、お祭り、「とうふ」という名の白い猫。小学校最後の夏。ふたりの、ひそやかな冒険が始まる。

 

To LOVEる―とらぶる―画集 らぶから!/矢吹健太朗

超絶可憐な美少女がい―――っぱい 矢吹健太朗、待望の画集第1弾! 最初期のカラーイラストに加え、漫画のカラーページも美麗に掲載!! とらぶるな日々をリトが振り返るドッキドキの袋とじ漫画『トラブル162.5 それから…』も収録しているぞ!! さわって楽しい ワックワクの描きおろしっ!! 魅惑のカバー&表紙、秘密のバスタイムポスター、美柑のペーパードールもしっかり収録!! 

 

『Fate』関連作品

衛宮さんちの今日のごはん/TAa、只野まこと

衛宮士郎が自慢の手料理で、冬木の住人やサーヴァントたちをほっこりさせちゃいます! 詳細なレシピも付いて、だれでも士郎の手料理を同調開始(トレース・オン)!

 

Fate/Grand Order コミックアラカルト

TYPE-MOONが贈る大人気スマホゲームアンソロジーコミックがついに登場! サーヴァントたちが歴史の転換点を舞台に大活躍。

 

Fate/EXTRA CCC FoxTail/たけのこ星人

「フェイト/エクストラCCC」が初コミック化! 主人公とキャスターを待ち受けるのは新たな3体のアルターエゴたち。武内崇デザインの新キャラクターも登場する既知にして未知なる物語、ここに開幕。

 

Fate/EXTRA CCC/ろび~な

電脳世界で行われる聖杯戦争は終わりを告げたはずだった。 しかし、世界を司る霊子コンピュータに致命的なエラーが発生し、舞台は「月の裏側」へ。「サクラ」がカギを握る淫靡で妖艶な物語が始まる。

 

Fate/Apocrypha/石田あきら

システムが変更された聖杯戦争に、十五人目のサーヴァントが召喚される。その少女の名はジャンヌ・ダルク。――赤の陣営VS黒の陣営。七騎対七騎。圧倒的ボリュームで描かれる外典としての聖杯戦争、ついに開幕!

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ/ひろやまひろし

魔法のステッキが空から降ってきたその時、イリヤの平穏な日々は遠くへ飛び去った! 「Fate/stay night」から空想具現化したマジカルストーリーが登場!

 

Fate/hollow ataraxia/雌鳥

「聖杯戦争」は半年前に確かに終わった…しかし、セイバーをはじめとするサーヴァント達は再び現界し、士郎たちと平和な日常を謳歌していた!?Fateシリーズ正統続編にあたるファンディスクがまさかのコミック化

 

Fate/Zero/真じろう

願いを叶える「聖杯」を求め、7人の魔術師とその使い魔たちのバトルロイヤル――セイバーのクラスを冠する少女と、「魔術師殺し」衛宮切嗣の運命は!?「Fate/Zero」衝撃のコミック化!

 

Fate/stay night/西脇だっと

衛宮士郎はかつて自分の命を救ってくれた養父のような正義の味方になることを夢見ていた。ある日、謎の男たちを目撃したことで命を狙われ、絶体絶命のその時、彼の命を救ったのはセイバーを名乗る一人の少女だった。

 

氷室の天地 Fate/school life/磨伸映一郎

大人気ゲームソフト『Fate/stay night』と『Fate/hollow ataraxia』が4コマになって単行本登場!とはいっても主人公となるのは本編中に脇役どころかチョイ役でしかなかった冷静沈着な眼鏡っ娘・氷室鐘、穂群原の黒豹・蒔寺楓、未婚の良妻賢母・三枝由紀香らおよそ聖杯戦争とは全く無縁の面々。読んだ方はもしかしたら「え?キン肉マソ?ツグルイ?孤独のグノレメ?」と思われるかもしれませんが、いいえ、Fateです。

 

コハエース/経験値

「コンプティーク」連載中のタイプムーン10周年記念漫画が、読者の熱い声援に強いられてついに単行本化。その驚きの白さと驚愕の内容に、タイプムーンファンは己を試される一冊。

 

関連記事