妹がチョコレートで「ダンボー」を作ってくれたよ


f:id:ornith:20160205164954j:plain

バレンタインデーには、ちょっと早いですが。

 

とある兄妹のバレンタイン談義

きっかけは、とある夕食時のこと。

 


──我が妹よ、もう2月であるな

 


バレンタインも間近だねー

 


ぼく、1回は食べてみたいチョコがあるのよ!

 


……ほほう? どんな?

 


筋肉ムキムキマッチョマンの形をしたチョコ

 

f:id:ornith:20160205165827j:plain
※画像はイメージです*1

 


筋肉の流麗とした凹凸の舌触りは最高だと思うのだよ!
そして最後に食べるのはもっこりとした股k

 


そ れ 以 上 い け な い
……でも、筋肉はさすがに難しそうだな

 


……ん?
“難しそう”ってことは、できなくはない、と?

 


うむ

 


マジでか!
……あ、じゃあ簡単そうなアレはどう?

 


“アレ”、とは? 局部は作らんぞ?

 


そりゃあ、アレよ
「ダンボー」さんよ

 

 


たぶん……イケるな

 


マジで!?

 


まかせとけ、2月14日までには仕上げてやろう

 


よろしい、ならば材料費はポンとくれてやろう

 


当たり前だ

 

 

〜数日後〜

 

 


朝、目が覚めたら、枕元にアルミホイルに包まれた茶色の物体が置いてあったんだが……

 

f:id:ornith:20160205164549j:plain

 


【メール】
ちょっと旅行に行ってくる
「チョコはバレンタイン当日に渡す」と約束したな
あれは嘘だ

 


うああああああああああ!!(喜)

 


 

……というわけで、妹が「ダンボー」のチョコレートを作ってくれました。バレンタインというよりかは、単に「おもしろそうだから作ってやろう」くらいの感覚だったのではないかしら。ノリってだいじ。ありがたやありがたや。

 

「リボルテックダンボー・ミニ」を模したチョコレート

そんなこんなで作ってもらったはいいものの、「組み立て作業は自分でやってね☆」とのお話。思いつきで口にしたものを作ってもらえただけで、むっちゃありがたいわけですしね! ちょちょいと「ダンボー」の姿にしてやろうじゃないか!

 

f:id:ornith:20160205164550j:plain

詳細な作り方は聞きそびれたけれど、おそらくは「リボルテックダンボー・ミニ」の各パーツの型を取って、そこにチョコレートを流し込んで固めたものかと。

頭部、身体、両足、両腕と、パーツはひととおりそろっているので、あとはそれをくっつける形。温めたチョコペンを各部位に塗り、組み合わせていくだけでございます。

 

f:id:ornith:20160205164552j:plain

腕の部分は斜めの状態で固めようとしたため、軽く微調整。
そして完成したのが、こちら。

 

f:id:ornith:20160205181329j:plain

ダンボー・ミニ(チョコVer.)、爆☆誕!

 

f:id:ornith:20160205164554j:plain

少々、お顔に傷がついておりますが、形もサイズもダンボー・ミニそのもの。

 

f:id:ornith:20160205164556j:plain

その佇まいは食べ物ながらしっかりしており、謎の貫禄を感じさせられるほど。

 

f:id:ornith:20160205181955j:plain

甘そうな顔してるだろ……?
ウソみたいだろ……チョコなんだぜ……。

 

f:id:ornith:20160205164600j:plain

「リボルテックダンボー・ミニ」と並べると、サイズ感はこんな感じ。当然と言えば当然ですが、ほぼ同じでござる。ただし各パーツは稼働しない。

 

f:id:ornith:20160205164558j:plain

小物と合うのも、「ダンボー」ならでは!(なんか浮いてるようにも見えるけど)

お菓子の家でも一緒に作れば、それこそ“シルバニアファミリー”よろしく遊べたのでしょうが……次があれば! 何はともあれ、適当な思いつきを形にしてくれた妹には感謝でございます。

 


一番気に入ってるのは……

 


なんです?

 


 だ

 


……もう作らんぞ

 


すみませんでした

 

f:id:ornith:20160205183426j:plain

※ダンボーは、スタッフがおいしくいただきました(ミルクチョコだった)。

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

関連記事