
ぐるりみち。

日々日々、めぐって、遠まわり。

執筆者としてブロガー共著のKindle本に参加します!

f:id:ornith:20140926155723j:plain

 

 

 どうも、お世話になっております。けいろーです。
 あらやだ、記事の最初に挨拶するなんて、なんかブロガーっぽい!……っぽい?

 

 先日のトークイベント内でもちょろっと話が出ておりましたが、ありがたいことに、「若手ブロガーで集まって電子書籍を出そうぜ!」というプロジェクトに参加させていただくことになりました。

 なにゆえ、こんな各界隈で活躍されている面々の中に、こんなしがない無職が紛れ込んでいるのかは謎ですが。砂糖と塩を間違えたなんて、かわいいレベルではない。「やべっ、なんか変なの入れちまった」と気づいて断るなら今のうちですよー!ですよー!

 

 本記事はその告知と、質問の募集になります。

 

 

どんなプロジェクト?

  • 20代中心に「新しい生き方」をテーマに電子書籍を出版します。
  • 普段ブログを書いているメンバーで、様々な切り口で書いていきます。

 

 21世紀に入り、インターネットが普及し、学生での起業なども簡単になってきました。また、ブログなどを通じ“個人”の1人1人が情報を発信したり、モノを売買したり、ネット上でコミュニケーションをしてファンを形成して行く事が可能になりました。


 今の時代は「生き方を選択する時代」「生き方を自分で創る時代」だと思っています。
個人での情報発信を行っており、様々な生き方をしているメンバーで書く「新しい生き方」についての本を、様々な年代の方に読んで頂ければと思っております。

 

■何をつくるか

 ブロガーが共著する電子書籍。Kindleでの販売。

 

■いつまでにつくるか

 2014年10月にリリース予定

 

■誰のためにつくるか

 今の時代の新しい生き方に興味がある方

 

参加者&賛同者(と勝手に記事抜粋)

 

どうしてこうなった

 ※ここまで(ほぼ)テンプレ 

 

 改めて見ても、恐ろしいほどの場違い感が否めないのですががががが!

 それでも、「ふらふらしている無職なりに書けることがあれば……!」と、参加させていただいております。どうぞよろしくお願い致します。

 

 Kindle本、「電子書籍」という媒体で出版すること、そして、執筆者がブロガーであることも手伝って、今回はこのような形で質問を募集することになったそうです。

 「書籍内では質問者さんの名前を掲載する場合もある」とのことなので、良かったらハンドルネームでどしどしご質問ください!お待ちしております。

 

 また、詳細が決まりしだい随時、告知していくことになると思いますので、そちらもよろしくお願い致します。

 

 

他の執筆者さんの告知記事: